共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

20W6D

2009-05-21 11:35:28 | 妊娠中/受診
旦那の実家へ報告に行ってから4週間後、定期健診からすると5週間後になりました。

運がよければ性別も分かるかな…と思いましたが、今日はエコーの間ずっとうつ伏せ状態で…写真を撮るのが精一杯
それでも、背骨や足の骨などもしっかりと見え、胎児の大きさ・胎盤の位置・心臓の部屋数…等々、問題ナッシングだったのでよかったです。
写真は右の横顔で、おしゃぶりのように手(指)を口元に持っていってるところです。


──で、母体の方は…というと。
前回、頻繁にあった不整脈は、しばらくして治まりました。
今のところ、ほとんどありません。
その代わり(?)、恥骨の痛みが出てきました。
妊娠後期に見られる症状ですが、なぜか今時期。しかも左側に限って…。
これは子宮が大きくなってきたとかいうよりも、姿勢が悪いのかもしれませんけどね…

あと問題は体重増加ですかね…。
前回の体重測定から2キロ増加。
看護師さんからは“減らして行きましょうね”と言われましたが、医師に聞けば1週間500グラムの増加を基準に…とのこと。
今回は1週間遅めに受診したので、5週間で2キロ増加になります。
まぁ、これからどんどん増えますからね。
今から自制するように…とのことなんでしょうけど

次回受診は4週間後です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎動・保健所 | トップ | 20W6D (料金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠中/受診」カテゴリの最新記事