共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋モーターショー

2017-11-28 09:05:35 | 子育て/日常

毎月2回発行され、新聞の折り込みチラシと一緒に入ってくる地域新聞があります。
幼稚園に力士が訪問した時にその新聞に載ったのを機に、色々とチェックするようになりました。
新1年生の顔と抱負を載せる募集欄にも投稿して載せてもらいましたし、イベントやらプレゼントの記事もあるので、見ていたら…。
名古屋モーターショーのチケットが貰えるという応募欄を見~っけ(笑)
高校生以下は無料で、大人1人1500円。
15組限定で、応募者多数で抽選になる…というもの。
正直、車には全く興味がありません。
ただ、大福のヒマ対策と、男の子ですからね…。
色んな車やバイクを見せるのもいいだろう…と、応募しておきました。
興味のないものに大人2人、3000円も出しては行きませんから(笑)
貰えれば行こう…くらいで応募したら、応募者数が少なかったのか、貰えました、チケット(笑)



そんなわけで、行ってきました。












色んな車はありますが、なにがどういいのかさっぱり(笑)
とりあえず、目立つものを写真に撮りました。

VRの体験もあったので、男同士でやってましたよ。
体験する前の目のマスクが…



何処の包帯マンかと思ったわ(笑)
マスクをしているから、尚更(笑)



スポーツカーのブースは最後に行ったのですが、人気があるのか既に当日分のパンフレットは全てなくなっていました。
旦那は、これが見たかった…というものを最後に見て、ほれぼれしてましたよ。


車がセクシーだ、との事です ↑ (笑)
私にはさっぱり…

3時間もかからず終了。
旦那も私も初めて行ったモーターショー。
今回で、十分満足でした(笑)

コメント

大学校際と海王丸と日本丸

2017-11-21 11:24:01 | 子育て/日常

学校から貰ってくるチラシや新聞に入ってくるチラシは、休日の「どっかいこー」という大福の要望を叶える為の情報収集源。
その情報を使って、今回も休日に出かけました。

まずは自動車大学校のお祭り。
キッズ用のイベントがあったので、全部参加してきましたよ。
──とは言っても、ペットボトルを使ったボウリングや、紙皿を使ったクリスマスリース作り、プラ版のキーホルダー作り、スーパーボール救い…等々。
これは、風船で刀を作っている時です。


そのキッズイベントをやり遂げたら、今度はなごや港に行きました。
去年も来ていた海王丸が今年も来ていたからです。
更に日本丸も一緒に来ていて、2隻同時は珍しいという事で、見に行こう…と。

右を見れば、海王丸


左を見れば、日本丸。


2隻同時に何とか撮りたいな~…と、頑張って撮ったのがコレ。


うん、まぁ…。
しょうがないよね。
去年、海王丸を大きく撮ったので、今年は日本丸を大きく…ね

コメント

明野の航空祭 2回目

2017-11-07 12:40:59 | 子育て/日常

3年ぶりに行けました、明野の航空祭。
前回は大福が幼稚園だったので、チヌークが乗れませんでした。
小学生になりやっと乗れるようになったので、今回の最大の目的は家族3人でチヌークに乗る事です。

開門して真っ先にチヌークに乗るための受付場所へgo!
なんとか昼から乗る整理券をゲットしました。
そのあとはもう、それなりに写真を撮ったりシュミレーターを体験したり…。




トップガンの音楽が流れる中、轟音を響かせ飛んできたので一生懸命写真を撮ったのですが…。


めっちゃ早くて撮れない(笑)
上の写真、実はこういうのです↓


そして、唯一機体がハッキリ撮れたのがこれ↓


これはね、なんというか…加速する直前に撮らないとダメなやつですね、きっと…(笑)

空挺降下。


そして、最大の目的であるチヌークに乗るところです。




結構、広いのね~。
まぁ、当たり前なんでしょうけど

乗る前に撮ったチヌークのオシリが、ほんと片眉の上がったカエルのようで、かわいらしい(笑)


何とか無事に目的を果たし、帰りはいつもの鶏卵所で卵を飼い、久々に「へんばもち」を買って帰りました。
次の目標・目的場所は…旦那曰く、岐阜だそうです(笑)

コメント

港まつり

2017-11-06 12:19:39 | 子育て/日常

今年も行ってきました、港まつり。
一番の目当ては大抽選会。
まぁ、当然ながら末等でしたけどね…
でも、大福の友達と会ったので、それ以降、ずっと一緒に回っていました。

まぁまぁの風の中でしたが、天気は良くて予想気温を4度も上回る27度だと知ったのは、その日の夜。
こんな時期に日焼けしましたよ

最初はピシッと立って地球を守っていたウルトラマンでしたが…。
ふと見たら、風の影響で自ら地球を潰しにかかってたました(笑)



写真はそんな撮らなかったのですが、色々なゲームを楽しみました。


ミニチュアホースにも乗りましたよ~。
因みに、この企画のブースは以前行った「お馬さんに感謝する日」という競馬場イベントがと同じなので、用意されたミニチュアホースも同じかもしれませんねぇ~


4時間以上歩き回り、疲れましたが…。
大福は友達と一緒に回れたので「すっごく楽しかったー」と言ってました

コメント