共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

お馬さんに感謝する日

2016-04-29 16:45:13 | 子育て/遊び場・体験

私が運転できるテリトリー内にある競馬場。

今日は「サンクス・ホース・デイ」というイベントがあったので、朝か行ってきました。
後に、その競馬場は移転する為、そこに行くのは最初で最後です。
一番の目的は、大福をお馬さんに乗せる事ですが、他にも移動動物園や遊具などがあり、大福にとってはそちらがメインになりそう…なんてことは予想が付いていました。

最初に行ったのは移動動物園。
小スペースのゲージの中に、ヤギ、ロバ、カメ、うさぎ、ニワトリ、アヒル、カモ(?)、モルモット、ヒツジ、盲導犬…がいました。
ヤギ、カメ、モルモット、ニワトリ以外は、全部1匹(1羽)ずつで、ロバは手綱を短く結ばれていたので、ごろ~んと顔を付けて寝たいしぐさをしても、綱が引っ張られて眠れません。ちょっと、可愛そうな光景でした
大福が何よも夢中になったのは……カメ
う~ん、カメかぁ…。
なんかもっと、ふさふさの毛を持った動物と触れ合ってほしかったのですが…
カメも、あっちこっちと持ち運ばれて、何だかお気の毒



「ヘルプ!」


モルモットにもウサギにも鳥類にも、目もくれず、カメと遊んだあとはヤギのエサやり体験。

あっという間に完食です(笑)

そのあと、ようやくミニチュアホースに乗るために並びました。


ミニチュアホースたちも同じところをグルグル回ってるだけなので、なんだかとってもお気の毒という気がして…
お馬さんも大変だなぁ、ごめんね、それからありがとね~…という気持ちで、ミニチュアホースちゃんを撫でてきました。
そう思いながらも、自分も普通の馬に乗りたかったんですけどね。
乗馬体験や馬車の体験もあったのですが、とりあえず、ね…私の体重では、それこそお馬さんが可愛そうなのでやめておきました(笑)

さぁ、次はもう、大福が遊びたがっていた遊具です。
遊具と言っても、フラフープや竹馬、ホッピングなどですけど。

フラフープは回せないので、とにかく転がします(笑)


ホッピングは、初めてだったのでなかなかできませんでしたが、面白さは分かったのか、ほぼこれで遊んでました。


ボールで的を当てるゲームです。
これ、しょっぱなから、タイトルの看板に当てて、それだけで8枚倒れました(笑)
そのあとも、何度か遊んでたので、楽しかったようです。
良かった、良かった

コメント

入学式

2016-04-10 08:07:51 | 子育て/日常

とうとう、小学校へ入学です。
早いなぁ…。
「かーちゃん、かーちゃん」ってくっついてくるのも、あと何年なんだろう…。
──なんて、思ってしまいました。

親に似ず、あまり人見知りをしないので、その点は心配していません。
親よりずっとうまく学校生活を送れるんじゃないかと思うくらいでして(笑)
あとはもう、幼稚園と違って理不尽なことが多々あるでしょうから、そこでどう変わっていくか…なんですけど。
何かをされて、「やめて」って言ってやめてくれるのは幼稚園まででしょうしね。
少し大きくなると、面白半分にやることもあるので、「やめて」と言ってもやめてくれない事が増えると思いますから…。
そこで、どう自分の中で折り合いをつけていくのか…。
みんなと仲良くするには、自分が少し我慢すれば…と思っている部分もあるので、どうか、中に溜めこまないでほしいなと思います。



入学式が終わって黄色い帽子をもらった後に写真を撮ったので、のちに、「あぁ、帽子は脱いだ方が良かったな…」と少し後悔しました

さぁ、この日から小学生。
なので、そろそろ、顔出しをやめた方がいいかな…と思っています。
色々と、ありますからね…色々と…

だったらラインのタイムラインに載せればいいんでしょうけどね。
なんか、知り合いしか見ないから安心という面と、知り合いだからこそ投稿されたら何かコメントなりスタンプなりを押さなきゃいけない、という気にさせそうで嫌なんですよねぇ
そんなわけで、次からは顔出しを減らしていきたいと思います…。

コメント

2016-04-09 08:04:15 | 子育て/日常

日常のブログにも載せましたが、こちらにも毎年見に行く公園で撮った大福と桜を載せておきます。





↑この写真、結構気に入っているんです、実は
ジャケット風に下から撮ってみました。

コメント