共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リュウを思い出す…

2016-11-25 10:05:39 | 子育て/日常

部屋の掃除をするとき、ソファを持ち上げテーブルに覆い被せるようにします。



すると…。
何処からともなくこの隙間に潜り込んでくるヤツが…。
そう、こいつです。



まるで、愛猫リュウのよう…。
流石に、愛猫は座布団でサイドを閉じることはしませんでしたがね…

はぁ~…。
思い出すなぁ…リュウよ…。
早く猫ちゃんと暮らしたいよう~~。

コメント

ドラマ

2016-11-21 16:10:35 | 子育て/日常

私が見る時代劇は、暴れん坊将軍のみ。
主演の松平さんがカッコイイんですもん~
そんな影響で、大福も暴れん坊将軍が好きになっていたりします。
でも、ある時期に何となくテレビで流れてきた時代劇を見て、不覚にも泣いてしまい…あぁ、私もそんな年になったのか…と思ったりもしました。
それ以降、そのドラマを何回か一緒に見ていた大福。
小学校に入ってしばらくたつと、学校が終わってからトワイライトに通ったり、友達と遊びに行ったりして、そのドラマを見ることもなかったのですが…。
トワイライトも行かず、友達と遊ぶ約束もしなかったある日の事。
私は別の部屋で毛筆練習をしていて、大福がテレビを見ていたら、そのドラマのオープニングが流れ、聞こえてきました。
すると、

大福 「かーちゃん、かーちゃん! すごいよ!!」

──と、何やら興奮してドタドタドタと走ってきました。

私   「なに?」






大福 「いつも、遊びに行ってて見れなかった…御老公が見れる! すごい!」






──と。
思わず笑ったわ

「水戸黄門」ではなく、大福にとってあのドラマは「御老公」で記憶されているようです。
うん、間違いじゃないけどね(笑)

コメント