共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

胎動・保健所

2009-05-14 08:57:37 | 妊娠中/日常

あの“うにょ…”としたものは、やっぱり胎動でした。
お腹に手を当てるとその動きも伝わってくるようになり、少し前には旦那にもその感覚を体験させてあげました。
ミョコッ…とした瞬間、

「おっ」

──と、一発で分かったようです。
最近は、その感覚も増えてきたので“あぁ~、生きてるなぁ~”と実感しています。


そしてつい先日、市内局番からの電話がかかってきました。
知らない携帯番号と県外の番号とフリーダイヤルの番号は取らない主義。
でも、市内局番だったので取ってみる事にしました。
すると…。


相手 「もしもし。保健所の者ですが…体調はどうですか?」
私   「え…? 体調…?」

時期が時期だけに、海外から帰ってきた人を対象に10日間ほど電話するものかと思いました。
でも海外旅行どころか国内でさえ遊びに出かけてない我が家ですので、これは誰かと間違ってんじゃないかと疑問符で返したんです。
そうしたら、どうやら母子手帳を貰いに行った時に、手続き以外で話をする担当の人がいなかったから…ということで、改めて電話をくれたようです。
今や、保健所から電話が掛かってくるのは“新型インフルエンザ”関係かと思ってしまいますもんねぇ。
ちょいと、ビックリしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うにょ… | トップ | 20W6D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠中/日常」カテゴリの最新記事