共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

レゴランド着工イベント

2015-04-16 11:02:17 | 子育て/日常

間違えて、もうひとつのブログに載せていたので、こちらに移しました。

レゴランドができるという事で、着工イベントがありました。
一般の人は参加できませんが、我が幼稚園の年長組がその着工ベントに参加できるということで、大福もこの日を楽しみにしていました。
一番楽しみにしていたのはレゴで遊べるという事でしたがね(笑)
着工イベントは、「くわ入れ」。

あんなところに土なんてあったっけ?

──と旦那は不思議がっていましたが、いざ夕方のニュースを見てみると…。
なるほど、レゴを土に見立てて、スコップで「ザックザックドッパーン」としていたようです(笑)
河村市長と園児3人が参加するということでしたが、年長組は20人くらいはいます。
誰が出るのかな~と思ったら、大福が出るという事をきいたので、そりゃもう、夕方のニュース番組のチェックが忙しかったです。
5局の番組を何度も変えては、その都度、HDDに録画。そのあと、DVDに焼いて、今日の朝には大福が真っ先に新聞をチェック。
白黒でしたが、ちゃんと載っていました。


「いい経験ができたね~。テレビに映るなんて、そうはないからなぁ~」

──と、私が言えば…。

「そうそう。悪いことしてテレビに映るのは簡単だけどな」

──と、旦那。

笑っちゃいましたが、ほんとそうですよね。
良いことしたからってニュースや新聞には出ません。よっぽど良いことしない事には、ね。

そんなわけで…。
レゴのTシャツを貰い、


ヤフーのニュースにも載り、


新聞にも載った、いい1日でした。

コメント