共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

大福のスープ

2022-03-21 11:03:58 | 大福のスープ

大福のスープ7回目。

今回のスープはコンソメベース。
家にある食材がマンネリ化しているのあってか、最近作るスープの具材も似たり寄ったり…になってきました
具材はブロッコリー、人参、ちくわ。
大量に作って、翌日にシチューのルーを入れたらクリームシチューにもなります(笑)
ぶつ切りだったちくわも、なんとか斜め切りになりました
味は、水に対して規定量のコンソメを使ったので良い感じでした
改めて、「ほう、これがノーマルな味なんだな」と実感(笑)
これが慣れてくると「てきとー」になるので、ちょっと味が濃くなってしまうんですよね(笑)
いかん、いかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陥入爪の経過 ─完─ | トップ | 大福の味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大福のスープ」カテゴリの最新記事