共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

ガラストップコンロ

2009-08-06 08:17:39 | 妊娠中/日常
いい加減、ガスコンロを掃除しないとな…というくらい汚れてきました。
でも、使い捨てのコンロカバーは使い切ってありません。新しく買えばいいんですが、あれって3枚入りなんですよね。ということは、あと3回は掃除しなきゃダメなわけで…それなら思い切ってガラストップコンロに買い換えようってことになりました。
既に、コンロの枠組みは洗うのを諦めるほど汚れてましたし、買い替えのために数年前からその予算を積み立てていましたから、ガス会社のキャンペーン中ということもあって申し込みました。
でもね、一番の買い替え理由は…。


年末の大掃除ができるかどうか分からない、



──からでした。
10月出産予定だと、多分ムリですもんねぇ
色んな手続きに追われるなか、年賀状用の写真を撮って申し込んだりもしなきゃいけないし。
毎年12月に入ったら少しずつ大掃除をしてましたが、今年はムリだろうし…。
それなら、普段から掃除もしやすく、大掃除の1つでも減らせるように…と思ったんですよね。

受け皿部分がないというか、穴が空いてないので吹きこぼれても大丈夫


手前左のバーナー(標準コンロ)には、色んな機能が付いてますし。

まぁ、使うかどうかは分かりませんが…。
揚げ物の時は重宝するかも、ですね。

とにもかくにも、大掃除の時に“コンロ掃除”が省かれるだけでも、ありがたいです
ちなみに、1週間ほど前にはトイレの換気扇が壊れたので、新しく付け変えました。ここも、大掃除のリストから外れます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました | トップ | 32W5D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠中/日常」カテゴリの最新記事