共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

またちょっと変えた(笑)

2022-02-14 09:39:34 | 子育て/日常

つい先日、バージョンアップしたメダルゲーム。
実は、メダルを追加購入した事で新たな機械を買う事になっていました。
それが、コインカウンターというか、小銭の振り分け機…みたいなもの。
ジャックポットに入った時に、ウン百枚を数えるのが大変という事で、最初はカウンターを作れないか…という話になっていました。
調べれば、万歩計を改良できる…という動画を見つけたのですが、旦那的にはジャンク品を買って直せたら万々歳、という考えでして…(笑)
結局、350円くらいでジャンク品のコインカウンターを購入。
でも送料自体が1200円だか1500円だか必要だったので、「なんだかなぁ…」と私は思ったのですが。
それでもパチスロでスロットにお金をつぎ込める旦那にとって数千円は何とも思わないようで、全然気にせずポチってました(笑)
もちろん、旦那の自腹ですが…

本体より送料が高いのも嫌で、1000円無駄にするのも嫌な私としては、やっぱりパチスロみたいなのものは向いてないようです(笑)

──ま、それはさておき。
届いたコインカウンターを分解して原因が分かったのか、あっという間に直ってしまいました。
使った形跡もないので、おそらく新品の中で不具合があったものだろう…という事で、基盤などの故障で「どうにもならん…」というものではなかったみたいです。
直せる人にとって、ジャンク品が「眠るお宝」に見えるのは、こういう経験が積み重なるからなんでしょう(笑)
何はともあれ、新品同様で安く済んだので良しとしよう。

そうしてコインカウンターを使い始めた大福。
50枚、100枚…とカウントしたメダルを手動でジャラジャラジャラ…とメダルゲームの中に入れるのですが、どうやら一気に入れるとスライドする台がメダルの重さで動かなくなるようで…。
そのうちに、1枚1枚出るようにならないかな…と考えるようになりました。
最初こそどうにか作れないかと思ってみたいみたいですが、最終的には無理という事で、考え出したのが上の写真。

そう。
コインカウンターから直接流し込む作戦に変えたんです。
50枚設定で、枚数によって自分でポチっとスイッチを押すのですが、「カウンター」なので、リズムよく1枚1枚出てくるんですよね。

なるほど。
よく考えたじゃん。

満足げに遊び始める大福。
でもね、また悩み始めました。
何に悩み始めたかというと…。
ズバリ、「コインタワーを作りたい」という事。
いやね、タワー作りは良いんです。
問題は、タワーが手前に落ちてこないという事です。
重くて手前に落ちてこないというのはもちろんですが、重さで下の台がたわみ、スライドする板と下の台の間に隙間ができてメダルが入り込んでしまうという問題も出てくる。
だったら「小さいタワーをいくつか作ったらいいじゃん」と言っても、「小さいのはヤダ」と言う。
できるだけゲームセンターのものに近付けたいのでしょうが、所詮、素材は段ボール。
そりゃ、無理がありますって(笑)

でもまぁ、しばらく本人に考えさせて自分なりに納得&妥協してもらうしかありませんな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインゲームのバージョンアップ | トップ | 大福の味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事