風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

Japan Blue Jeans 岡山から倉敷美観地区へ

2017-10-16 | Weblog


 日曜日の朝、南区役所で衆院選の期日前投票を済ませてから、Japan Blue Jeans岡山店に向かった。雨が降っていたので桃太郎大通りは人もまばら。先客が一人だけの静かな店内だった。
 試着をしてジーンズを一本購入した。裾上げしてもらっている間、店員さんとおしゃべりしていたら、実はこの岡山店の営業は今日が最終日ですと言われた。岡山店を閉じて、倉敷美観地区に移転するのだとか。
 岡山駅前の桃太郎大通り、目抜き通りに面した岡山店は好立地の店舗だけど、商売の適地を考えると集客力のある倉敷美観地区の方が優っているのは間違いないなあ。閉店前日に買い物をした一岡山市民としては、少し複雑な心境で移転話に耳を傾けた。



 夕食は秋刀魚と秋鮭のみりん漬け。魚はシンプルに焼いた魚が最高。旬の味に酒もすすんだ。



 山形市にある秀鳳酒造場の「秀鳳」はただの純米酒だけど素直な味と香りで実に旨い。山形の酒はレベルが高いなあ。



 朝起きると雨が降り続いていて、肌寒い。ハナちゃんもなかなか布団から出ようとしない。温かいものが欲しくて今日も朝食は温かい肉うどんと焼きおにぎりにした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントロニンを意識した食生活 | TOP | 都市ガスに一本化 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog