ツバメ日記

登山と日々の出来事

久々の高見山

2014-11-30 15:30:50 | 日記
今日は早起きして先日、三峰山から眺めて気になった高見山へ登って来ました。
14年前は高見山登山口のバス停から登りましたが今回は平野登山口から。

杉の植林地を黙々登る。
AM10時前に山頂に着きました。

三峰山

曽爾の甲に鎧

大普賢岳

寒いと思って今日もカレーヌードル。


絶景を堪能して登山口の温泉に浸かってノンビリして帰宅した。
明日から12月
頑張っていきましょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう12月 (かみちゃん)
2014-12-01 19:37:07
あっという間にもう12月ですね。
慌ただしくなってきますが頑張りましょうね♪
今夜あたりから飛騨は雪かな・・・

高見山は雪の時期に登ったのですが、残念ながら樹氷は見られなかったんです。
樹氷ねらいで出かける山はなぜかハズレるんですよね・・・
返信する
冬山の下見です。 ()
2014-12-01 23:34:38
梨丸さんが忙しすぎて冬山のメドが立たないのではと思って関西の一人でも行けそうな武奈ヶ岳、三峰山、高見山と下見を兼ねて最近は登ってます。
来年2月には55歳なんでシニア料金で滑れるスキー場の選択肢が広がります。
スタッドレスも新品になるんでスキーに山に骨折した今年のシーズン分を取り戻します。
返信する

コメントを投稿