ツバメ日記

登山と日々の出来事

ずっと気になってました。

2020-07-10 22:05:04 | 日記
毎月、ここ3年ほど、、、カードから引き落とされてました。

508円x2、結構馬鹿になりません。

ヤフーでログインしても有料サービスは受けていませんでした。



そしたら毎月のこの請求はなに

パソコンのHDに残っているヤフーのIDは他にないので困りました。

そしたらキャッシュカードからのヤフーの支払いを停止する事が出来るのを

知りました。

メールでヤフーからサービス停止のメールが届いたので来月からは支払いは発生しないと思います。

2件のヤフーからの請求は1件はPC、もう1件は携帯でした。

ノートPCも3台目、スマホも2台目、、、、酔っ払って、いらん事をしたんでしょうか。

これで、私の中では有料サービスは goo blog だけです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨丸)
2020-07-12 15:33:05
ありがちなお話ですよね
当家でも以前、新聞代を数年間にわたって二重取りされてたことがありました
ネット上でも以前有料契約したまま使わなくなったアプリの料金をず~っと支払い続けていたこともありました
自分の注意不足なのでしょうけど、このようなことは今後も起こりえると思いまし巣、防ぐにためは定期的な検証が必須なのでしょうね
コメントしてて段々心配になってきましたので、再度自分のネット上の課金契約を調べてみようと思います
返信する
Unknown ()
2020-07-12 16:50:04
梨丸さん
何度かヤフージャパンにログインして確認したんですけど、有料サービスは受けてなくて
気にはなっていましたが、少し放置してました。

でも私に何かあった場合、嫁は何もわからで支払い続けるのかと思って、いろいろと試してカード支払い停止に辿り着きました。

長岡の喜味屋食堂、食べログで検索させて頂きました。
間違って野菜炒め定食とか大盛りとか、オーダーしないようにします。

基本、お蕎麦はへぎ蕎麦と理解してよろしいんでしょうか。

梨丸さんが食べていた、冷やし狸蕎麦も美味しそうですがシンプルに蕎麦と新潟の🍙が味わえる、ざる蕎麦定食にしたいと思います。

時間が有れば寺泊で刺身も食べたい!!
返信する

コメントを投稿