ツバメ日記

登山と日々の出来事

今日から休み  12月28日

2019-12-28 16:07:55 | 日記
今日は朝から久々に洗車

大阪も自宅を出る時に外気温は3℃、寒いです。

結構、洗車はかがんだり、横に移動したりと左膝のグラつきが気になるので

保護の為にモンベルのサポーテックタイツを履きました。

寒風を防ぐために山で着るにはくたびれていたモンベルのウィンドーシェルと

防寒テムレス、山アイテムは冬の洗車でも防寒は完璧です。



ついでにタイヤもスタッドレスに交換、今年はスタッドレス用のナットをどこに仕舞ったのか

忘れて探しまくっていたら洗車道具入れの中に仕舞ってましたわ。

今年の3月の事をすっかり忘れました。

スタッドレスの空気圧調整と燃料補給の為にスタンドへ

私の入れているセルフスタンドは ¥143/L nanacoポイントが貯まります。

12月のこづかいが残ったので nanaco にチャージして来ました。



セブンイレブンに給油はすべて nanaco で済ますので小銭がでなくて実に便利です。

我家の近くにある「大阪王将」



風呂上りにビールのアテに餃子を買いに行くのに、すこぶる重宝してます。

でも私はこっちの王将の餃子が好みです。



そしたら嫁が「そんなもん一緒の味やろ!! あんたに味の違いなんてわからへん!!」

とのたまいました。

ムカついたので昨日のお昼に「餃子の王将」宝塚IC店で昼食を食べるついでに

生餃子7人前買って来ました。



そしたらビックリする事に中の餡に皮と全く別もんでした。

これには私もびっくり、大阪王将は少し味が濃い、それと餃子のタレもまったく

別もんですね。

やはり私は「餃子の王将」に一票

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういくつ寝ると! (梨丸)
2019-12-30 17:43:37
早いもので、まもなく令和二年
モンベル会員カードがようやく銀色になりました
でも今年は山に行く機会が作れなくてモンベルショップにもとんとご無沙汰でしたが

餃子の王将は梨丸家の辺りでもポピュラーでたびたび利用してますが、大阪王将のお店は全くありません
鳥さん家方面に遠征した際には立ち寄ってみたいもんです(味比べしてみたいから

元日は久々に富士山詣でにでもお出掛けしようかと思ってるところですが、鳥さんは毎年のあの山でしょうか

ではでは、よいお年をお迎えください
Unknown (鳥)
2019-12-31 14:30:10
梨丸さん

今年は山は御一緒出来ませんでしたが来年は
緩めのテン泊などしたいですね。

元旦も地元の山で御来光を拝んで来ます。

新年もよろしくお願いします。

コメントを投稿