ツバメ日記

登山と日々の出来事

買って来ました。

2014-03-21 12:57:39 | インポート

2年前から使い始めたダブルストックの1本が、まったくロック出来ない状態になってしまった。

毎回、下山後に乾かして手入れをしていればもう少し長持ちしていた様に思うな。

でもメンドクサイしすぐ忘れるし、使いっ放しにしていたら伸縮部に粉はふいて来るし、そしてとうとうロック不良、、、、、、

朝から好日山荘に一っ走り。

手に馴染んで、とっても軽量なイギリス製? の一品はなんと ¥19,800-(税抜き) のプライスを付けていたが給料日前では、まったく手が出ず、、、、、

Img_3755 

私はLEKIが嫌いである。

ブランドイメージを守る為か、値付けが高過ぎると思う。

軽量でもないし、山小屋ではLEKI製が多いのですぐに間違われるし以前使用していた時は

耐久性も安価なメーカーの物と大差なかったように感じた。

でも、今日はその好きくないLEKIをこんな値札に惑わされてお買い上げ!!

Img_3757 

スノーバスケットも装着して準備万端!!

Img_3756 

しかし痛い五十肩が不安材料です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十肩。 (かみちゃん)
2014-03-21 13:22:10
大丈夫です。
私、首やら肩やら、肘やら、膝やら、腰やら、あちこち痛いんですが、山にいるときは忘れてます。
けっこう何とかなるもんです。
山から降りたら体とストックをメンテナンスしたってください。
返信する
かみちゃん。 ()
2014-03-23 17:23:28
昨日は大変お世話になりました。
県庁駐車場で、あれから秒殺で意識を失い23時過ぎに毛布一枚しか羽織っていなかったので、寒さの為に目覚めて大阪を目指しました。

本当に楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿