ツバメ日記

登山と日々の出来事

便利なモン

2014-02-25 23:28:47 | インポート

刺身好きの我家は、結構嵌まってます。

酸化しにくい醤油は美味かったんやな

Img_3654

いつも山で使っているバーナーがスキーシーズンの早朝カップ麺、朝食時にお湯を沸かす時に液化ガスの特性で外気温に負けて、目を離したら良くヘタレになってます。

手でカートリッジを覆うと火力も元気になりますが、覆った私の手が帰化熱で凍傷になりそうです。

モンベルで店員の、お兄ちゃんに訊ねるとこんなモンを紹介されました。

Img_3655

スノーシュー、冬靴、アイゼン、インナーにミドルウェアーと、いろいろと揃えると、びっくりするぐらい高価になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥貯金の残高が心配になりました (まっちゃん)
2014-02-26 19:27:56
でも高いものはそれなりに良いと痛感しております
スノーシューを担いで岐阜の山に来て下さい
となると・・・・スキーの回数が減るのでしょうか?
返信する
やはり今季は雪山は自粛ですか? (かみちゃん)
2014-02-26 21:49:54
まだまだ残雪期の山は5月でも歩けるところありまっせ!
いかがでしょうか?

あ、醤油我が家も使ってますよ。
酸化しないっていいですよね。
返信する
まっちゃん。 ()
2014-02-27 08:06:23
鳥貯金なんぞでは、まったく足りまへん。
残額はカード支払い。
ネット購入のスノーシューは職場着、おまけに自宅へ持ち込むと嫁に知られるのが怖いので車の中に積みっぱなしです。
返信する
かみちゃん。 ()
2014-02-27 08:13:47
5月の連休は鹿児島遠征を考えてたんですけど、プチ冬山装備を揃えたんでゴールデンウィークは立山テン泊、涸沢テン泊も可能になってきました。

でも、その時は今の羽毛シェラフのバージョンアップも考えないとあきませんな~
返信する
祝、MSRゲット( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (梨丸)
2014-02-27 09:42:54
私らもスノーシューを手に入れてから格段に行く山域が広がりましたんで、きっと鳥さんも岐阜の雪山ハイクに来ることになるでしょう!
お待ちしておりま~す♪
返信する
梨丸さん~ ()
2014-02-27 21:49:40
スノーシューはイエローですよ。
冬靴もイエローライン入り。

私の最初の愛車だったサニーもイエローに全塗装、黄色好きの私です。
返信する

コメントを投稿