ツバメ日記

登山と日々の出来事

血と骨

2009-05-30 17:31:36 | インポート

以前から見たかった「嫌われ松子の一生」のDVDをやっと借りてきた。   ビデオ屋に行くのも半年ぶりだし液晶テレビもなければDVDレコーダーもないので、ノートPCの小さい画面で鑑賞した。

一緒に借りたのが「地球が静止する日」と「血と骨」   嫌われ松子は以前に原作を読んで大変良かったので映像化は少し、不安だったけど良い出来で一安心。

New47a 

しかし、次に見た「血と骨」が私的には凄く良かった。    ビートたけしは本当にうまい、まさに適役。   日本映画もよろしいね。    内容とビートたけしの演技に疲れて「地球が静止する日」を見る気力が失せました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「血と骨」 (風花老師)
2009-05-31 08:55:03
見たいなあと思っていて、忘れとりました。
2台目の液晶TVも買ったので、ぜひ見てみねば。
返信する
大阪育ちの私には、映画の中の風景、朝鮮集落の中... ()
2009-05-31 16:34:27
近鉄沿線に有った卒業した高校は同じ沿線に朝鮮学校があったので、バス通学の私と違ってツッパリ君は朝鮮学校の最寄り駅に電車が入ると下を向いて寝た振りをしていました。
30年以上も昔の事です。
返信する

コメントを投稿