ツバメ日記

登山と日々の出来事

京都へ花見   4月7日

2019-04-07 15:56:01 | 日記
朝から府知事と府会議員の選挙へ行って、そのまま京都へお出かけ

京阪電車で祇園四条へ

まだ時間が早いんで祇園白川も観光客が少ない





京都は琵琶湖疏水が良いアクセントになります。




この界隈は結婚写真の前撮りが午前中のみ、認められてます。




蹴上のインクラインへ

琵琶湖疏水を観光船が航行中



インクラインは人が溢れ返ってましたわ。




南禅寺から哲学の道へ



アマ王のソフトクリーム、嫁が食べたいというんで買ったら1本 450円もしましたよ。

ほかは350円なのにね。



哲学の道も観光客が一杯、しかし外国人が激多し




晴天の中、14000歩の京都散策でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨丸)
2019-04-08 13:27:34
自分の勝手なイメージですと、京都っちゅうところは情緒や風情が満載の町並みを歩けて、随所に歴史を感じながら散策が楽しめるっちゅうような感じを抱いてましたが、お写真を見ると、凄まじいばかりの人人人、人に次ぐ人だらけで、情緒を感じるいとますら無かったような(^^;;

でも、やっぱり京都には魅力がありますよね〜(^o^)
私らは京都に行って見たいけど行けないので、近所の川沿いでお花見散策してきました🌸
返信する
連休前のエサ撒き ()
2019-04-08 20:04:41
梨丸さん

私10連休、長男8連休でお互い風来坊の旅に出ます。
どこかに連れ出さないと嫁が機嫌が悪くなりますので、わざわざ京都まで花見に出かけました。

でも自宅の玄関を出て50分弱で、行けるんで近いんですよ。
京都は、もう本当にひとつのブランドですね。
返信する

コメントを投稿