ツバメ日記

登山と日々の出来事

久々の山歩き 二本ボソ 996m  倶留尊山 1037m 

2017-04-16 16:49:00 | 日記
早起きして、やって来たのは曽爾高原。

屏風岩公園に寄り道してみるも、ここの桜はまだまだでした。

住塚山、国見山



鎧、兜



まだ駐車場もまばら。




亀山に登って縦走していきます。



古光山





管理小屋は無人ですけど、他人の土地で遊ばして頂いてるんでポストに入山料500円投入



二本ボソ到着




2、3日したらコブシも見頃か。



今日も池ノ平高原経由で戻ろう。




倶留尊山到着



三ッ岩からの倶留尊山



西浦峠から池ノ平高原へ

ミツマタが咲いてました。



相変わらずしんどい亀山峠への登りに喘いで、亀池ののほとりで昼食。



新製品のクッタ(醤油味)とスーパーオオクワで買った豆御飯とタケノコご飯のお握り。

やわらかめの炊き加減なんで、お握りがベチャベチャして美味しくない



ひと月以上、御無沙汰していた山歩きだったんで疲れたけどエエ汗かいて来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼので良いですね (伸二郎)
2017-04-19 22:47:02
鳥さん、どーも。

曽爾高原、ほのぼのとして良いですね。
調べるとススキの名所とな。
秋に一度訪れてみたくなりました。

ではでは。
返信する
良いところですよ。 ()
2017-04-21 02:19:41
伸二郎さん

リハビリ頑張って下さいね。
夏にはザック背負ってアルプスとか登れそうですか?
慎重に体力UPに励んで下さい。
返信する

コメントを投稿