ツバメ日記

登山と日々の出来事

通り抜け

2017-04-15 22:02:10 | 日記
昼から大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

京阪天満橋駅から人波。




人波を泳ぎながら桜並木を漂います。






一方通行の造幣局の通り抜けが終わると大川沿いの桜並木で京阪天満駅へ




通常は桜が散ると造幣局の通り抜けが始まりますが寒波の影響で開花が遅れたんで同時に

桜が楽しめます。

夕食は九州料理の店へ



窓側の席だったんで大川を水陸両用車が航行してます。




呼子の活イカのお造り、10g/178円もしよりましたわ。



お店のお薦めの少しレモンを絞って塩で食べる。



イカの甘さが際立ちます。

5種盛りのお刺身も美味しい。



メインは博多鶏の水炊き。



活けイカのゲソは塩焼きにして貰いました。



〆は雑炊にするかチャンポンにするかで嫁と喧々諤々、

私は朝食が鍋焼きうどん、お昼がサッポロ一番塩ラーメンだったのに嫁に押し切られて

〆はチャンポンに。



でもチャンポンも美味い

のんびりした休日を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿