ツバメ日記

登山と日々の出来事

嫁さんとお出かけ

2023-06-17 21:06:10 | 日記

金曜日の仕事中に週末の天気を考えて週末の予定を考えます。

アジサイを見に行きたい、映画「怪物」を観に行きたい、車も洗車したい。

今日、早起きして、すき家で朝食を食べて洗車しました。

すき家の牛小鉢付きのベーコンエッグ定食の目玉焼き、黄身がカタ、カタでした。

私、かたい黄身は好きなんで違和感は御座いません。

でも、嫁はブチ切れるかも、、、

洗車後、嫁を乗っけて明日香村の岡寺に紫陽花を見に行って来ました。

曰くがある、龍蓋池です。

悪さをする龍を僧正氏が小池に封じ込めて石で蓋をしたらしい

この石をどかすと封じ込められた龍が、現れて悪さをするんでかね。

この建物の奥は洞窟になってました。

お昼は近くのカフェでランチしました。

メインはキンピラのコロッケ

追加でオーダーした飛鳥ルビーの酵素入りジュースも堪能しました。

良い一日と思っていたらタイガース、逆転負けしました。

明日、甲子園に観戦に行きますが明日は勝ってや

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチャ綺麗🤩 (梨丸)
2023-06-18 09:57:29
このお寺スゴイですね😮
手水舎だけでなく水路みたいな場所にまでビッシリと紫陽花が彩っていてメチャ綺麗🌸
まだまだ梅雨は続きそうですね☔
過日、当家の花壇に夏花の種を蒔いたら一気に芽が伸びてきました🍃
色とりどりの夏花が咲き揃うことを楽しみにしてるところです🌼🥀🌻😉
Unknown (鳥)
2023-06-18 10:53:43
梨丸さん。
石舞台古墳の近くに有るお寺さんです。
良い天気だったんで道路渋滞が強烈でした。

京都と奈良の近場に住んでるんで、今からも夫婦で色々と見て回ろうと思ってます。

コメントを投稿