読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

安心して下さい、久しぶりに釣りに行きました。

2015年08月14日 | チヌ

【昨夜の潮汐】中潮(28.1)満潮02:31/12:47干潮06:59/20:30

みなさんお元気ですか?

ブログを引っ越してから初更新。釣りは2012年の8月19日以来、3年振りと成ってしまいました。(長~いトンネル)

さて、今回は弟君一家がお盆休みで帰省。何やらアタッシュケースに入ると云う、振出のロッド持参。何気に誘うと、奥さんの許可も出て出漁することに成りました。

天気は生憎の雨模様。(*_*;仕事の合間に仕掛けづくり。コッソリと倉庫に片付けていた、釣り道具も移動。夕食前には、準備完了!午後7時に出漁となりました。

釣具店でご挨拶。ゴカイ(アオイソメ)と、小物を購入。コンビニ経由で釣り場に到着。昨夜は円山川で、チンチン(チヌ)釣りです。

久しぶりの準備にてこずりながら、午後8時過ぎに、釣りがスタートしました。昨夜は血で血を洗う、兄弟対決です。

直ぐにヒット!横で流していた弟にもヒット!(Wヒットです。)

幸先のいいスタート。サイズも私の方が少し大きいです。(^^♪

その後も、小さなセイゴ(スズキ)ハゼも雑じりながら快調に釣れます。しかし、午後10時を過ぎる頃から、眠気に襲われて私だけ納竿。しかし、調子の出てきた弟君は、持参のロッドで仕掛け作り。第二ラウンドへ…(*_*;

暫く様子を見ていると、ハゼヒット!地球ヒット!最後にアジが釣れて、ストップフィッシング。午後11時前に納竿としました。

魚が釣れると、楽しい釣り!これから週一ペースで行けたら良いですね。数釣り勝負は、私の負けでした(;_;)

Unknown (オペラ)
2015-08-14 21:43:42
お疲れ様です。超お久しぶりの釣りですね。
昨夜は鉄板屋に3年ちょいぶりに居てましたよ。
Unknown (川坊主)
2015-08-14 22:29:33
コメント有難うございます。
久しぶりの釣りは、疲れました

鉄板焼屋さんは、睡魔に勝てず…。寄れずです。残念でした。