読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ナマズ天国

2010年10月11日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(2.3)満潮02:41/16:45干潮10:01/21:57

土日は秋祭り、我が町は『喧嘩だんじり』です。日曜日は本祭り。大人だんじりの準備をしていた午前11時前に、釣具屋さんから電話。昨夜は70~80cmのシーバスが4~5本釣れたそうです。祭り好きのおっちんさんも何故か出漁されていたようです。
 祭りが終わり片付け…。午後5時頃からの慰労会はノンアルコールで帰宅。お腹も膨らみ、テレビを見ながら仮眠。入浴後釣具店に向かって出発と成りました。
 午後9時過ぎに釣具店に到着。店内にはGS君ヨッシーさんが居ました。暫く雑談。『休漁日』の二人と別れて、午後10時過ぎに釣具屋さんと2人出漁と成りました。
 目的のポイントは円山川上流の某高架下。しかし、先客の2台の自動車発見T尾君S水君の様です。釣具屋さんが釣果確認。今日は釣れていないようですが、スルーして向かったポイントは既にキャスト済みのようです路肩に駐車。諦めムードで、キャストポイントに移動しました。
H221010 先にポイントに入った釣具屋さんから「ヒットしました」と準備中の私に電話。しかし、ナマズだった様です。準備が出来た私も、並んでキャスティングスタート。暫くして釣具屋さんに再びヒット残念ながら2匹目もナマズでした何も当たりが無い私に反して、絶好調釣具屋さん。そして再び、「ナマズヒット」と釣具屋さん。しかし今度は本命の65cmのシーバスでした。
 ポイントを交代してキャスト再開。変わって直ぐに釣具屋さんヒット本日3本目のナマズでした『ナマズ天国』ポイントは諦めて、釣場移動。念の為、先程の2人に連絡を入れると、行こうと思ったポイントに既に移動済みでした
 仕方無く、更に下流の高架下に移動。今度のポイントはウェーディングです。腰まで入水してキャスト再開。しかし、ノーヒットでポイント移動。しかし、目指す高架下には先客。更に下流に移動。このポイトンもウェーディングです。しかし、ノーヒット釣れる気がしません再び上流に移動して、ダメ押しの高架下ポイント。ワンバイトだったものの、驚いただけのノーヒット午前1時半過ぎにストップフィッシングとしました。

昨夜は、祭り疲れを押しての出漁。待っていたのは先客とナマズでした