読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

一歩前進。

2010年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(22.3)満潮05:16/23:04干潮14:04/23:57

29日は、釣具屋さんGS君と出漁予定。しかし、途中でおっちんさんも参加。悩んでいるとヒロッピーさんが参加で、おっちんさんヒロッピーさんは別行動。そして、GS君が急遽『休漁日』結局は、釣具店に居たクリスさん釣具屋さんとの3人での出漁と成りました。ウェーディング、丘ッ張り数箇所でシーバス狙いのキャスティング途中に、おっちんさんの様子を見に行ったりウロウロおっちんさんは3ヒット2バラシ40cm程のシーバスをキャッチクリスさんもバラしたもののワンヒット午前3時頃まで頑張って、私も含めて他はノーヒット、ノーバイトでした

昨夜も出漁午後8時過ぎに釣具店に向かってみると、店内にはクリスさんオペラさんが居ました。暫くして、出漁していたF川君IQ君が戻って来ました。「『セイゴ祭り』でした。」とF川君3匹のセイゴをヒット小さなセイゴの活性が上がっている様です。
 午後10時過ぎに釣具店は閉店。他の者は帰宅。クリスさんは駐車場で待機で、釣具屋さんと2人で夕食に出掛けました。
 夕食を食べながら釣場の相談。待機中のクリスさんに連絡して、円山川の某高架下で待ち合わせる事に決まりました。
 待ち合わせ場所に到着。暫くしてクリスさんも到着。3人揃ってキャストポイントに移動。今夜も釣がスタートしました。
H221031 早速、私以外に魚の手応え「コン、コン」と当たる様ですが、ヒットには至らないようですその後、「来たーッ」とクリスさん。しかし、「バシャバシャ」とエラ荒いと共にバレてしまいました50cm前後たった様です。今度は私に微妙な手応えゴミのような、魚のような…ヒットしたのは20cmチョットのシーバスでした。
 日中に、73cm(3kg)のシーバスをヒットしたおっちんさんも出漁された様です。
 その後は、「コン、コン」と当たりは有るものの、ノーヒット釣場移動と成りました。
 次のポイントは、前日クリスさんがヒット・バラシしたポイントです。しかし、何も当たらず…釣具屋さんはウェーディングしながら水位の低い川の中央付近まで移動。以前失くしたルアー探しを始めました。結局ルアーは見つからず、再びポイント移動。
 丘ッ張りでキャスト再開。暫くして、「63cmのシーバスをヒットしました」とおっちんさんから報告昼に続き、絶好調です結局ここでもノーヒットクリスさんは途中退場。残った2人でおっちんさんのヒットポイントに移動。
 帰宅直前のおっちんさんと暫く雑談。その後釣具屋さんと釣りを続けたものの、ノーヒット午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。