読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

連続出漁。しかし貧漁 ^_^;

2010年10月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(28.7)満潮01:09/13:41干潮07:27/20:03

イカ釣りとセイゴ釣りで連日の出漁ゴカイ(アオイソメ)は沢山残っていますが…「今夜は『休漁日』…」と思っていたら、午後5時過ぎにおっちんさんから電話ヒロッピーさんに餌釣りを誘われたのですが、子供の体調不良で急遽キャンセル。結局新子(アオリイカ)釣りの誘いでした。
 午後8時過ぎにおっちんさんと待ち合わせて出漁。直接釣場に向かいました。
 向かった釣場は円山川河口付近の某磯。コンビニ経由で、釣場付近の駐車場に到着すると見慣れた自動車発見。ポイントに移動すると、予想通りオペラさんが居ました。既に数杯の新子(アオリイカ)ヒットしている様です。早速並んでエギングがスタートしました。
H221007 なかなか釣れ無い私とおっちんさんオペラさんはボツボツヒットしています。その後漸くおっちんさんにもヒットそして、私にもヒット本日初ヒットしかし、その後は釣れません
 途中、出船中GS君に釣果確認の電話。しかし、留守番電話に成りました
 その後、釣具屋さんから「竹野方面に行きます」と電話釣具屋さんクリスさんとの釣りの様です。
 その後もエギングは続けて、オペラさんは7杯、おっちんさんは3杯、私は1杯で釣場移動と成りました。
 『猪鹿峠』を越えて、京丹後市の某川尻に到着。しかし、駐車場にはエギンガーの車が多数駐車してあります。
 キャストポイントに移動すると、銀座状態端っこでエギング再スタートです
 暫くするとGS君から電話排ガスでダウンしていたそうです同乗していたF川君新子(アオリイカ)を100杯、白イカはクーラー満タン。O槻君も1㎏程のアオリイカをヒット途中でダウンしていたGS君は十数杯の新子(アオリイカ)をヒットしたそうです。
 その後、釣具屋さんから「円山川に移動します」と電話竹野は、新子(アオリイカ)シーバスもノーヒットだったそうです。
 私はポイントをウロウロ。当たりも無く戻ってみると、丁度おっちんさんオペラさんがダブルヒット合流後、暫く続けたものの私はノーヒットおっちんさんが1杯追加して、午前1時半頃にストップフィッシングとしました。
 いつもの様に、コンビニで休憩していると、釣具屋さんから電話。「クリスさんが50cmのブラックバスをヒットしました」との事。様子を見に寄って、遅い帰宅と成りました。

今夜は雨。明日、明後日は『秋祭り』。釣りは暫くお休みします。