読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

久し振りのチヌ釣り。その後は… ^_^;

2010年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.3)満潮03:15/17:58干潮10:54/22:31

昨日は午後6時頃におっちんさんから釣りの誘いの電話。先ずはシーバス、その後新子(アオリイカ)の予定の様です。結局私は久し振りにチヌ釣り、その後おっちんさんと合流する事にしました。
 午後8時頃に直接釣場に向かって出発。餌は以前買っていたゴカイ(アオイソメ)が使えました。釣場に到着。先客がシーバス狙いのキャスト中。軽く挨拶を交わして、仕掛けの準備。ノーヒットの様です。少し上流に移動して釣がスタートしました。
H221011 暫くしてウキが沈んでヒット25cm程のチヌでした。午後9時過ぎにおっちんさんから電話シーバスはノーヒット今からイカ釣りに移動のようです。その後釣れるのは、10cmチョットの小型のチヌ釣針を飲んでいるものは仕方無くキープ数匹釣れた後、午後10時半頃に潮止まり。
 移動を考えておっちんさんに様子伺いに電話。しかし、圏外釣具屋さんに電話。「シーバスに行こう」と釣具屋さん。2回戦は、シーバスに決まりました。
 釣具店に移動。釣具屋さんを乗せて釣場に移動。先ずは円山川本流の某高架下です。キャストポイントに移動して、二人並んでキャストがスタートしました。
 当たりも無く、釣具屋さんは橋の下流に移動。暫くしてバシャバシャとヒットしかし、35cm程のシーバスでリリースこのポイント諦めて、下流に移動
 2箇所目のポイントは陸っぱりポイント。堤防に駐車してポイントに移動。2人離れてキャストを再開。しかし、ノーヒット・ノーバイト。更に下流移動。3箇所目は合流ポイント。ここではベストポイントを交互にキャスト。しかし、ノーヒット・ノーバイト更に下流に移動。4箇所目は、某高架下でウェーディング釣具屋さんに当たりは有ったものの、ノーヒット午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。

おっちんさんは8杯の新子(アオリイカ)をヒット新子狙いが正解だったようです