読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

もっと頑張れ!大漁丸。

2010年05月04日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(18.6)満潮07:57/16:16干潮10:29

前日の出漁時から約束していたので、昨夜はクリスさんとの出漁でした。しかし、コメントには他にも出漁の気配が…釣場に迷います。
 日中の町内は観光客でごった返しGWは好きじゃないです…そんな中で、時間を作って大漁丸(自動車)の灰皿とグローブボックスのLEDの設置。序に黄砂に汚れたていたので洗車もしました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かいました。店内ではクリスさんオペラさんが待っていました。三田市に買い物に行っているGS君(組合長)も出漁予定です。店内、そして駐車場でウダウダ話。オペラさん釣具屋さんGS君(組合長)の3人は、崖ポイントの新規開拓の予定が有るようです。
 午後9時過ぎに、GS君(組合長)と一緒に買い物に行っていたヨッシーさん釣具屋娘さんが帰宅。一緒に夕食に出掛ける皆とは別に、クリスさんと2人で『みんなの場』に向かって出発と成りました。
 クリスさんと相乗り。調節した光軸は、少し手前を照らしているような…釣場に到着。ベストポイントには餌釣りのウキを確認仕方無く、釣り人を避けるように釣がスタートしました。
 二ヶ所程磯ワタリ漸くヒットしたのは20cm弱のメバル当たりは渋いですクリスさんは居残りで、私は予定通り奥の磯場を探りに移動。しかし、メバルはノーヒット、ノーバイト汗だくで戻ってくると、黙々とキャストを続けているクリスさん。そして、餌釣りの姿は消えています。漸くベストポイントでキャストを再開。しかし、ここでもノーヒット、ノーバイトです
 近付いて来たクリスさんに釣果の確認。20cm程のメバルを4匹ヒットしていました。暫く一緒に続けて、時刻は午前零時前。釣場移動と成りました。
 丁度オペラさんから「今からロープを持って新しい崖ポイントに入ります。」と連絡が入りました。気をつけて下さい
H220503 我々は近くの漁港に到着。対岸には先客の姿が見えます。少し遠慮気味にキャストを再開。暫くしてクリスさんにヒットその後、対岸の先客が帰宅。遠慮なくキャストを始めて、「コン」とヒット今度も20cm程のメバルでした。同じ様にキャストして、続けてヒットしかし、20cmの本日の定番サイズ要領は得たとばかりに、余裕のキャスト。しかし、その後は当たりは有りませんでした。
 オペラさん釣具屋さんGS君(組合長)の3人は二ヶ所目の崖に移動だそうです。我々は午前1時過ぎに納竿と成りました。

コンビニ経由で釣具店の駐車場に移動。大漁丸(自動車)の汚れを落として暫くすると『崖組』が戻って来ました。最大27センチ。魚は全て頂きましたm(__)m