読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

二夜連続 (>_<)

2010年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(26.6)満潮00:24/12:01干潮06:16/19:04

連日の崖修行、昨日の坊主で気力・体力共限界を超えている川坊主さん。しかし、釣具屋さんクリスさんおっちんさんからの、連発の誘いに重い腰を上げたそうです。
 結局、おっちんさんと釣具店で待ち合わせ。相談して、既に出漁しているGSさん(組合長)カムイさんと合流。場所は何やかんやで『新崖』だった様です。
 午後9時過ぎに釣場に向かって出発。釣場に到着。既にカムイさんは4匹、GSさん(組合長)は3匹のメバルをヒットされていました。
 釣場は北西の強風、波もマズマズ疲れの残っている川坊主さんは近場で、おっちんさんは奥のポイントまで移動してキャストをスタート。
 川坊主さんはノーヒット、ノーバイトでカムイさんと入替りで前回のポイントでキャスト再開。しかし、予想通りノーヒット奥のポイントでキャストしていたおっちんさんはマズマズのサイズのメバルを5匹ヒットされていました。
 昨夜はいつもより早い午前零時にストップフィッシング。軽いクーラーボックスを担ぎ、重い足取りで崖を登って帰途に付かれました。

ダメージ増加しかし、釣具屋さんから誘いの魔の手が…