読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

健康診断でした。

2010年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.1)満潮05:50/14:39干潮09:12/22:49

昨日は、年に一度の健康診断でした。前日は『健康の一夜漬け』で、『休漁日』としました。身長・体重、血圧、血液検査、肺と胃のレントゲンを終えて検診終了。結果は後日判明します。日頃の不摂生の賜物で、体重とウエストが少なくなっていました。
 お腹の中にバリュウムの下剤の違和感が残っている午後9時前に、固定電話に釣具屋さんから電話。「どうかしましたか?」と釣具屋さん携帯電話の電源は、健康診断の時から切ったままでした「待っています」とおっちんさん。下腹部に違和感を感じながらも、遅めの出漁と成りました。
 釣具店に到着。勿論おっちんさんが居ました。暫く雑談。『メバルダービー』は、30cmには届かなかったもののおっちんさんが優勝されました
 午後10時前に釣場に向かって出発。釣場は但馬海岸の某川尻メバル狙いです。
 釣場に到着して、防寒着に着替え早速ポイントに移動。夜はまだ寒いですおっちんさんは防波堤に、私はテトラポッドでキャストをスタートしました。
 早速小さな当たりしかし、乗りません右や左にキャスティング。「コン」、「グッグッ」っとヒット25cm程のメバルでした。「居てるやん」と、キャストを継続。更に20cm程のメバルをヒット暫くすると、「釣れますよ」とおっちんさんから電話。しかし、私はそのまま頑張る事にしました。
 暫く続けてヒットしたのはセイゴ。取り込みを悩んでいると、セイゴはバレてしまいましたその後おっちんさんが合流。4匹のメバルをヒットしたようです。結局対岸の磯場に移動する事にしました。
H220530 釣場に到着。ポイントに移動して早速キャストを再開。直ぐにヒットしたのは、40cm程のセイゴでした。その後暫くしておっちんさんにはメバルがヒット当たりの無くなった私は、磯をウロウロ移動。一番奥まで移動して、漸く20cm程のメバルをヒット午前2時前にストップフィッシングとしました。

月曜からの一週間は『アオリイカ週間』らしいです。そろそろアオリイカも釣りたいですが、チヌ釣にも行こうと思っています。