読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『3対0』で、完敗 (;_;)

2009年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(25.6)満潮10:19干潮04:03/17:55

昨日は昼休みに、おっちんさんから「今夜は『みんなの釣場』で釣れちゃいますよ」と、お誘いメール昨年のブログを見ての判断。しかし、翌日は早朝よりイカ釣りに行くそうです「了解しました釣具店で待っています。」と返信しました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発釣具店には裏ボスさんが、調子の悪いノートパソコンを持って来店していました。可也の重症HDDが死んでいます「5,000円位で直せますが…」とアドバイスしたものの、2002年製。「新しく買われても良いですね」と、判断を任せました。
 暫くしておっちんさんも来店。クリスさんオペラさんは連日のマゴチ狙い。GS君も遅れて合流するそうです。暫く話して餌のゴカイ(アオイソメ)マゴチ用のワームを購入。午後9時半前に釣場に向かって出発しました。
 釣場は風も無く静かです。先客のチヌ釣り?のウキが見えます。仕掛けを準備して、いつものポイントで釣がスタートしました。暫くはウキに何の反応も無く、時間だけ過ぎて行きます。早速に「オペラさんソイ(キツネメバル)を釣りましたが、本命は釣れません」と、GS君から釣果報告の電話が有りました。我々も坊主です
 その後、おっちんさんウキに反応30cm程のセイゴをヒットしました。リリース私のウキに反応が有ったものの、竿で合わせた時に「バシャ、バシャ」とエラ洗いと共に外れてしまいました。更におっちんさんに35cm程のセイゴがヒット再びリリース私には釣れません
 午前零時頃にはマゴチ釣りを諦めた、クリスさんGS君が釣場にやって来ました。2人は竿は出さずに折り畳みのイスだけ出して観戦。その後はオペラさんアコウがヒットしただけだったそうです。その後は4人で話しながら釣りを継続。明日のおっちんさんの釣りを考えて、そろそろ納竿と思った午前1時頃に、再びおっちんさんのウキに反応3匹目は30cm程のセイゴでした。これもリリース結局私は完全坊主で、そのまま納竿と成りました。

『3対0』おっちんさんに完敗おっちんさんイカ釣りの運も使い切ってないか心配です…