読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

撃沈!チヌ釣り^_^;

2008年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(2.6)満潮05:36/15:12干潮09:37/23:14

昨日は午後9時半頃の、遅い出漁と成りました。出発直前に釣具屋さんに様子伺いの電話を入れてみました。「もしもし!」と電話に出たのは、オペラさんでした。クリスさんも居るようです。「今夜は直接チヌ釣りに行きます。」と釣具屋さんに伝えて頂きました。
 釣場に向かう途中に釣具屋さんゴカイを預かっているのを思い出し、結局は一時寄る事にしました。釣具店には、まだオペラさんクリスさんは居ました。パソコンの前でホームページのアクセス解析。異常に増えたアクセス回数の分析をしていました。アオリイカのシーズンは急激にアクセス回数が増えるそうです。
 オペラさんクリスさんはラインの巻き替えとリーダーの結び直し。途中大量のアオリイカの持込に、釣具屋さんは釣果情報用に写真撮影やホームページの更新に大忙し結局今の時間に成ったそうです。その後、私は預かっていたゴカイを渡して一人で出漁しました。
 釣場には午後11時前に到着。円山川某所チヌ狙いの浮き釣りです。釣具店のHPに大量のチヌの姿。「もしかしたら…」と期待しての釣りです。しかし、干潮の潮止まりの影響で殆ど流れは止まっています。時々逆流もします。しかも、チヌどころか、餌取りのハゼも釣れません。午前零時過ぎに諦めて納竿。何も釣れずに帰途に付きました。

昨夜は久し振りに一人の釣り。オペラさんクリスさんは何処に釣りに行ったのかな…?