読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

強風の為、早引きしました。

2008年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(24.6)満潮10:25/22:50干潮03:55/16:46

昨夜は「途中でシーバスを狙おう」と、午後7時半過ぎにの早めの出漁。しかし、給油に時間が掛かり直接釣具店に向かいました。来月から、また値上げですか…釣具店には午後8時半前に到着しました。
 店内には既にオペラさんクリスさんの姿釣具屋さんは「今日は崖だリベンジだ」と言ってます。今夜は崖には行きません。私は直ぐに、頼まれていた鉄板焼屋さんのメニューの作成データは釣具店のパソコンに入っています。暫くしておっちんさんも来店。メニューも完成して、そろそろ出漁。私はゴカイを購入してオペラさんと二人で『みんなの釣場』へ、クリスさんは磯でメバルおっちんさんは但馬海岸にイカメバル釣りに出発しました。
 午後9時半過ぎに釣場に到着。南の強風悩んでも仕方がない…ボツボツと仕掛けを準備。浮きが風に流されながら投入。強風に道糸が流されて、仕掛けが手前に寄ってきます。数回の手返し。おっちんさんからは、「強風でキャストできません。ポイント移動します。」と香美町の漁港へ移動。我々は必死の手返し。しかし、釣果には繋がりません。
H200530 様子伺いにクリスさんに電話。しかし、圏外で繋がらず。仕方なく釣りを続けます。暫くしてクリスさんから「40cm程のセイゴが釣れましたメバルは釣れません」と連絡が入りました。まだ続けるとの事でした。その後数回の手返し。風は弱まる気配なし…。結局は午前零時頃に納竿。結局クリスさんとは再び連絡がとれず、磯に迎えに行く事にしました。
 駐車場にクリスさんの自動車を発見。竿も持たずに磯場に移動。必死にキャストをしているクリスさん発見。暫く様子を見て、一緒に帰途に付きました。

今日は朝からおっちんさんオペラさんイカ釣りです。私は鉄板焼屋のメニュー作り。夜は出漁出来るかな…