読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

改称『オペラの釣場』?!

2008年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(1.0)満潮03:06/14:29干潮09:02/21:31

昨日はオペラさんと携帯メールで出漁の打合せ ^_^; 中々休めません (* *) 天気予報では夜半まで雨天との事。しかし、予想に反して夕方には雨も上がり出漁を決めました雨上がりは期待できます!そしてオペラさんとは、「前日同様『みんなの釣場』で、午前1時まで」と約束しました。餌のゴカイは前日分が残っているので、直接『みんなの釣場』で待合せる事にしました。
 しかし、午後7時半頃に釣具屋さんからパソコンの質問の電話。仕方なく一度釣具店に寄っての出漁と成りました。午後8時半頃に釣具店に到着。何故かクリスさんの姿が有ります。勿論『みんなの釣場』に行く前でした 早速パソコンの指導。しかし、時間が掛かりそう… 仕方なくクリスさんに伝言を頼んで作業を続けます。結局作業が終わり出発できたのは、午後9時半頃と成ってしまいました。
 午後10時前に釣場に到着。オペラさんクリスさんは、お待ちかねです ^_^; 何とオペラさんは、午後8時頃から竿を出しているとの事でした。私も早速仕掛けを準備して投入。釣りがスタートしました。
H200407 直ぐに浮きが「ポコ、ポコ!」と餌取り攻撃。数回の手返しの後、オペラさんが私の浮き近くに投入。すると直ぐに浮きが沈みヒット!『みんなの釣場』では相性の良いオペラさんです。40cm程のセイゴでした (^.^)v 「魚を〆て!」と私に要求。その後は大漁丸(自動車)にセイゴを吊るして血抜きです ^_^; 早速オペラさんは釣具屋さんに報告。丁度夕食中でした連続ヒットを狙うオペラさんは餌を付け直して再投入!しかし、今度は道糸が切れて浮きだけキャスト!今夜はおっちんさんが居ないので、私が釣りを中断して浮きの回収 ^_^; 数回のキャストで無事に回収出来ました。
 その後コーヒーブレイクを経て釣りを続けます。午後11時半頃には釣具屋さんが到着。オペラさんの釣果に誘われたのかな…更に釣りを続けます。しかし、『ポコポコ攻撃』だけで、釣果には繋がりません 結局そのまま予定の午前1時と成り、納竿と成りました。

オペラさんは今シーズン3匹目のヒットです!他には釣具屋さんが1匹釣っただけで、私とクリスさんおっちんさんは未だ釣っていません (* *) 『みんなの釣場』改め、『オペラの釣場』に改名か