読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

たまには早帰り ^_^;

2007年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(15.0)満潮02:09/16:42干潮09:50/21:16

昨夜は午後8時過ぎにおっちんさんから電話が有り出漁する事に成りました。午後8時半前におっちんさんの自宅に向かい着替え、釣り道具を積み替えておっちんさんの自動車に乗り込み『みんなの場』に向かって出発しました。
 途中見かけた浜は真っ白な泡だらけ…。海は超荒れています ^_^; 磯に入る前に近くの漁港で波の確認。結局、白波が立って磯場は断念する事にしました。その漁港には先客が居たので、別の漁港に向かってみました。流石に昨夜は大荒れで港の中まで真っ白な泡。時々来る大波で、防波堤が揺れる事もありました。そんな中でキャストスタート。防波堤の上から波を見ていると吸い込まれそうです ^_^; 必死のキャストも何も当たらない。暫くしておっちんさん『ヒット!』10cmちょっとのメバルでした。勿論リリース。その後漸く私も10cmちょっとのメバルをヒット!これまたリリース!その後は当りも無く移動することにしました。
 今度のポイントは前回最後に入った場所です。こんな日でもオートバイで釣りに来た方が居ました。先客に離れて遠慮しながらキャストスタート。ビッビッビッ!数回の小さな当り。結局10cm弱の超豆メバルでした。その後先客も帰り、おっちんさんと合流してキャスティング。風雨が激しくなりポイント移動。その後は2箇所でキャスティングしましたが何も当たらず。午前零時頃にストップフィッシングとしました。

冬の海は急激に変わります。風が変わったら高台で様子を見ましょう!