読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

強風には勝てない (*_*)

2007年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(25.0)満潮21:43/-干潮05:39/-

昨夜はおっちんさんメバリングに出掛けました。午後8時過ぎにおっちんさんの自宅に向かいおっちんさんの自動車に同乗して、向かった先は『みんなの場』です。
H190213 午後9時過ぎに釣り場に到着。珍しく先客が…先客と入れ替わるように磯場に移動しました。海は死んでいるように静かです ^_^; おっちんさんは、いつものポイント、私は釣具屋さんがよく入るポイントから期待薄でキャストを始めました。案の定当たりは有りません。磯をウロウロと移動しながらメバルを探ります。結局、おっちんさんの近くでキャスティング。何とかおっちんさんがヒット!続けて私もヒット!その後は、当りが無く再び磯をウロウロと移動。ヒットしないまま戻ってくるとおっちんさんは、その後3匹のメバルをヒットしていました。午前零時過ぎに私はキャスト疲れで、『自動車の鍵を貸して。』と自動車で休憩 (-_-)zzz 暫くしてビュービューと強風。30分位しておっちんさんが自動車まで戻って来て、帰途に付きました。

私が休憩中は強風で満足にキャスト出来なかった様です。しかし、粘り強いおっちんさんです。