読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

やはり腕の差 ^_^;

2007年02月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(19.0)満潮04:41/17:28干潮11:28/23:52

昨夜は釣具屋さんから電話が入り、出漁する事に成りました。午後9時半頃出発して、午後10時頃に釣具店に到着。夕食を済ませた釣具屋さんを大漁丸(自動車)に乗せて丹後半島向面に出発しました。
H190207 釣り場に到着。前日に白波で断念したポイントです。磯場を探るために、以前から気に成っていた『釣り人の道』から磯場に降りてみました。絶壁にロープや梯子まで掛けてあり、何とか磯に到着。二手に別れてキャストスタート。既に足は少し笑っています ^_^; 私はキャストしながら磯を移動。何も当たらないまま釣具屋さんと離れて以前入った岩場まで到着。実績があるポイントに着いて真剣にキャストをするも当たらない。更に移動。釣具屋さんも何時しか追いついてきて先程入っていた岩場でキャスト。何故か釣具屋さんはヒットしている様だ?!私が散々叩いたのに… (*_*) その後、何とか私にも当りが有り、3匹のメバルをヒット!坊主で無くて良かった。結局釣具屋さんは7匹のメバルを釣っていました。
 その後、大漁丸(自動車)まで戻って、次の磯場に移動。磯の向きが違うと、波も無く鏡状態でした。期待薄でキャストスタート。案の定ノーヒットで午前2時半前にストップフィッシングしました。

私がヒットしなくて、後に入ってヒットされると腹が立つ!