読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

走行距離は120km也

2007年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.0)満潮02:50/16:49干潮10:19/21:53

昨夜は午後8時過ぎに釣具屋さんから釣りの誘いの連絡が入りました。『午後10時頃に店の駐車場で!』との事でしたが、ジグヘッドが不足していたの、準備をして釣具店に向かいました。
 釣具店ではリールの調子が悪かったので調整して頂き、ジグヘットを購入して、店仕舞い後駐車場でコーヒーを飲みながら釣具屋さんが夕食の終るのを待ちました。
H190204 午後10時頃に夕食を終えた釣具屋さん大漁丸(自動車)に乗って釣り場に向かいま出発しました。昨夜は但馬海岸を西に向かいテトラポッドの有るメバルポイントに向かいました。今シーズン2回目です。期待してのキャスティングにもノーヒットで、苦労して上がったテトラポイントもアッサリと移動。次に向かった場所は某漁港です。漁港の中でのキャスティングは釣れずに結局テトラポッド側に移動。キャストしていると釣具屋さんが、近づいて来て『泡の切れ目にキャストしたら釣れるよ!』の言葉に従いキャスト。早速ビッビッビッ!昨夜の1匹目は豆ガッシー君(ガシラ)でした。リリースしました。釣具屋さんも参加してのキャスティング。その後は私は豆ソイ(キツネメバル)と20cm程のメバルを、釣具屋さんは20cm程のメバルを2匹釣り上げました。その後、磯場、防波堤と渡り歩きキャスティングしましたがノーヒット。結局、午後3時前にストップフィッシングとしました。

昨夜は海が荒れすぎでしたか…。テトラポッドも波で動くんですね ^_^;