読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ボトムだ!トップだ!

2007年02月12日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(23.0)満潮19:06/-干潮03:01/-

昨夜は釣具屋さんとの釣りでした。最初は久しぶりの『みんなの釣り場』で餌さ釣りの予定でしたが、波風が治まり急遽メバリングに丹後半島に向かうことに成りました。
 釣具屋さんの遅めの夕食が終るのを待って、大漁丸(自動車)に乗って午後10時半頃出発、最初は丹後の某漁港に行って見ました。波の荒れが少し残っている状態でキャストスタート!ヒットしそうなポイントにキャスティング。しかし、小当たりも有りません。そんな中で釣具屋さんメバル2匹をヒットされました。
H190211 次のポイントは『みんなの場』です。いつものポイントに別れてキャストスタート。ジャブーン!ジャブーン!釣具屋さんは波しぶきを浴びながらキャストしている様です ^_^; 暫くして、『怖い!』と釣具屋さんはポイント移動されました。その間に私はメバル1匹ヒット!移動した釣具屋さんは連続にヒットしている様です。『トップだ!』と言う釣具屋さんのアドバイスに作戦変更。その後、私は2匹のメバルをヒットできました。釣具屋さんは移動しながらキャストして25cmクラスの良形メバルも含めて7匹のメバルをヒットされました。私は18cmのメバル3匹で当たりは無くなってしまいました。
 その後、再び帰り道での寄り道キャスト。潮が早くて早々に切り上げ!午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。

そろそろ『ノンビリ餌釣り』も挟まなければ、磯巡りも疲れます (*_*)