読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

行ってしまった…

2007年02月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(9.4)満潮15:18/22:28干潮05:59/17:18

昨夜は午後9時前、自宅で寛いでいると携帯に電話。釣具屋さんから出漁の誘いでした ^_^; 誘われるまま釣具店に向かって出発しました。道中ではピカッ!出鼻を挫く雷の歓迎 ^_^; しかし、中止する筈も無く釣具店に到着しました。
 釣具屋さんの自動車に乗り込み但馬海岸を西に向かって出発!しかし、いきなりの暴風雨に携帯で雨雲レーダーの確認。但馬海岸は一面に雨雲に囲まれていました。急遽、天橋立に予定変更と成りました。天橋立へは私の自宅近くを通り向かう為、大漁丸(自動車)を移動。改めて天橋立方面に向かい出発しました。
H190227 前回道が分らず行きそびれた釣り場に到着。滑る足場に気を付けながらキャストスタート。コンコン!数回の小当たりに、ヒットしたのはミニミニメバルでした。可愛そうなのでリリース。ポイントを移動し、更に続けましたがノーヒット。諦めて丹後半島を北上して行きました。次の釣り場も前回通り過ぎてしまった某漁港です。雨が降る中、いやいやキャストスタート。何とか2人とも18cm程のメバルをヒットしました。更に北上。次の釣り場も漁港でしたが様子を見てキャストせずに帰途に付きました。
 道中で『ここの漁港は?』と釣具屋さんなかなか帰れない2人です…結局キャスト再開。初めてのポイントに探りながらのキャスティング。ビッビッ!グッグッ!20cmオーバーのメバルをヒットする事が出来ました。2匹目も期待してのキャストも、その後は当りも無く、午前3時頃に完全ストップフィッシングとしました。

片道1時間 ^_^; 日本三景の天橋立も夜中は全く見えません!