J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

行政の支援17

2009-07-17 02:00:49 | ファジアーノ岡山

 今朝の山陽新聞で「来月5日 くだもの王国おかやまデー」として、ファジアーノの東京ヴェルディ戦で、県産果物のPRイベントを開催するニュースが出ていました。以下、抜粋して紹介。
     

  2度目の「岡山県デー」として、テント村を特設し、岡山県特産の白桃、マスカット、ピオーネや最近、岡山のご当地グルメとして売り出し中のフルーツパフェなどを販売し、先着300人に白桃をプレゼントするそうです。
 県スポーツ課は「白桃で”白星”を合言葉に、多くの人に応援して欲しい」と言われているそうです。また、クラブはこの日を「平日ナイト1万人チャレンジDAY」と銘打って、入場者1万人を目指すとか。

 県庁HPを観てみました。 「夏真盛り、今が旬、岡山の白桃、がんばれファジアーノ岡山!」と題し、「くだもの王国おかやま」をテーマに「岡山県デー」を開催と。
 当日の14時から日没(試合開始の19時頃)まで、入口前広場にテント村を設置し、「フルーツパフェ」の実演販売、白桃、マスカットといった旬なおかやまの果物を販売。テント村のPRコーナーでは、当日行われる「もも共進会」優秀作品の展示に加えて、全農岡山県本部の御協力をいただき、先着300名様に岡山白桃をプレゼント。スタジアム内でも、ハーフタイムを中心に、マスコットとファジ丸、ファジアーノ選手によるくだもの王国おかやまのPRなど、各種イベントを企画とあります。
 テント村が5時間営業ってすごいですね。あと、マスコットとファジ丸による・・・って、ついにももっちとの夢のコラボでしょうか。フルーツと聞いて、やはりJAさんの協力があるようですね。他のJクラブもJAとは密接に連携していますから、期待大です。

 フルーツといえば、浅口にも金光町に梨(愛宕梨、新高梨)があります。また、洋菓子店が何軒もあり、美味しいケーキがあります。もちろん地元のフルーツを使ったフルーツケーキも豊富です。いつかこういうイベントでPRして欲しいものです。ふと、マスカットって9月くらいからがシーズンじゃなかったっけと思いましたが、まあいいです。
 ちなみにこの試合は、基本的に仕事の日なのですが、仕事関係で「一緒に」と誘われています。応援団・浅口絡みといえば、そうとも言えるのですが・・・行けてもキックオフのギリギリになると思いますが、もし行けたらレポします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他スポーツの話題・事例17 | トップ | サッカーを語る会 »

コメントを投稿