J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

災害復興について

2022-03-18 00:01:58 | 災害復興支援(東日本・コロナ等)

 リスペクトコラムです。
 昨日、宮城・福島で震度6強の強い地震が発生しています。今の時点で亡くなった方が3名、けが人が200人以上と聞いています。津波の注意喚起の報道もありましたが、津波の被害が無くて幸いでした。被災された方、お見舞い申し上げます。東京の方まで交通機関や停電など広い地域で影響が出ました。
 JクラブではJ2仙台、J3福島、J3いわきが地域的に該当しますが、当ブログでもリスペクトするため、Jリーグ以外も含めてクラブ情報を集めてみました。今回gooブログの新たな技(編集機能)を使ってみました。引用文の該当部分をコピペしたり、色を塗ったりという手間が無くなってちょっと楽になりました。(導入遅いよと言われそうですが)

【J2仙台】

ベガルタ仙台【公式】

先ほど発生した地震の後、トップチーム選手・スタッフ、アカデミースタッフ、フロントスタッフの無事を確認できましたのでお知らせします。お互いに助...

Twitter

 

ベガルタ仙台【公式】

本日、地震に伴う仙台パルコの臨時休館により、カーサベガルタも臨時休業休となります。なお、明日以降の営業については決定次第お知らせいたします。...

Twitter

 

 仙台さんはこの地震で、テナントとして入居している仙台パルコが臨時休館になったため、オフィシャルショップも臨時休業となったようです。

【J3福島・J3いわき】

福島ユナイテッドFC

おはようございます!トップチーム選手、スタッフ、アカデミースタッフ、フロントスタッフ全員の無事を確認できましたので、取り急ぎお知らせいたしま...

Twitter

 
OGPイメージ

[いわきFC OfficialSite] 【報告】選手・スタッフ・クラブ関係者の状況について | いわきFC OfficialSite

昨夜、福島・宮城で起こった地震後の当クラブの状況について、選手・スタッフ・クラブ関係者の無事が確認でき、本日午前9時現在で怪我人等の報告もあ...

いわきFC OfficialSite

 

 福島市は震源地に近かったのではないでしょうか。福島県のJ3の2クラブは選手やスタッフの無事が確認されたそうです。良かったですね。

【NPB楽天】

東北楽天ゴールデンイーグルス

おはようございます。みなさま大丈夫でしょうか。球団事務所は物が落ちたり散乱している状況ですが、選手、スタッフ、職員は全員無事が確認されていま...

Twitter

 

 楽天さんの選手やスタッフの無事が確認されたそうです。良かったですね。

【B2仙台】

仙台89ERS

先ほど東北地方で大きな地震が発生いたしました。宮城県にいる Twitter

 

仙台89ERS

昨晩の地震発生に伴うゼビオアリーナ仙台の安全点検の結果、異常や問題はないとのことで報告をいただきましたこれを受け今週末の越谷戦は予定通り開催...

Twitter

 

 B2仙台では選手やスタッフの無事確認の他、ホームアリーナの損傷はなく、ホーム戦の開催には影響が無い様子です。


【B2福島】

福島ファイヤーボンズ【公式】

23時34分頃、福島県・宮城県で最大震度6強の地震が発生しましたが皆さまは無事でしょうか。福島ファイヤーボンズ選手・チームスタッフの安否確認...

Twitter

 
OGPイメージ

【重要】3/19(土)20(日)第26節 福島vs青森 日程・会場・無観客試合決定のお知らせ

いつも福島ファイヤーボンズの応援、誠にありがとうございます。この度、3月19日(土)・20日(日)に行われる、「福島ファイヤ

福島ファイヤーボンズ

 

 B2福島でも選手やスタッフの無事確認できた様子。B2福島ではこの週末のホーム戦2試合予定されていましたが、試合会場である宝来屋郡山総合体育館の窓ガラスの割れ、天井材、壁材に破損が確認され、修復工事の目途が付かず、宝来屋郡山総合体育館では試合を開催することができないという行政判断があったようです。そのため、19日のGAME1は試合会場を変更したリモートマッチ、20日のGAME2は試合中止(消滅)になったとか。
 B2の福島さんはつい2週間前に10人の選手がコロナの陽性判定を受け、16日にチーム活動が再開したばかりと、地震発生前に苦しい状況だったようです。そこに今回の地震と、悪い事が重なった形ですね。大変ですが、頑張っていただきたいと思います。

 この地震(福島県沖地震)関連情報については今後もリスペクトしたいと思っています。個人的には3.11と日付と地域が近いのが気になっています。あと、アリーナ情報は聞こえてきましたが、サッカーのスタジアム情報が出て来ないのが気になりますね。
#がんばろう日本 #ThankYouHealthcareWorkers #ThankYouCaregivers 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合型地域SCについて | トップ | Jリーグファミリーの資格105 »

コメントを投稿