J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

岡山リベッツ57

2024-06-27 00:01:47 | 岡山リベッツ

 リスペクトコラムです。
 新シーズン開幕までもう少し。そんな岡山リベッツからいいニュースが流れてきました。地域貢献活動ですね。しかも岡山市だけでなく、いつもホーム戦で訪れる4市の全小学校という事で、スケールが大きいです。ライオンさんとのコラボ事業なのですね。1校あたり20本ですか、いい数ですね。
 昨日、岡山市役所で贈呈式があったのですね。リベッツは選手による学校訪問がほとんどできない分、こういう貢献活動でしっかり根を張って欲しいですね。
       
【岡山、倉敷、津山、笠岡市の全小学校にハンドソープを贈呈 26日に岡山市長に贈呈報告】
「岡山リベッツは、『KAKEHASHI プロジェクト』の第一弾として今シーズンホームマッチを開催する岡山市、倉敷市、笠岡市、津山市内の全小学校にハンドソープを贈呈することをお知らせいたします。」
「新型コロナウイルス感染症が第5類へ移行することに伴い、今後、小学校の衛生備品に充てられていた特別予算の見直しが行われる可能性があります。この状況を受け、岡山リベッツは地域の小学校が衛生対策を続けられるよう支援するために、今回のハンドソープ贈呈を企画いたしました。贈呈するハンドソープは、ライオン株式会社との共同企画によるもので、岡山リベッツのエンブレムとマスコットキャラクター『りべきち』がプリントされたオリジナルデザインとなっています。」
贈呈内容
・贈答品:ハンドソープ1箱ずつ(20本入、ライオン製)
・対 象:岡山市、倉敷市、笠岡市、津山市内全小学校(国立・私立含む全193校、3860本)

岡山市長表敬訪問
① 日  時:2024年6月26日(火) 14:30〜14:45
② 会  場:岡山市役所 本庁3階 市長室
③ 出 席 者  :大森雅夫岡山市長、島田和男(教育委員会事務局教育次長)、白神宏佑監督、
          田添響選手、羽場誠(岡山リベッツ代表)」

 

【岡山リベッツ】岡山、倉敷、津山、笠岡市の全小学校にハンドソープを贈呈 26日に岡山市長に贈呈報告|岡山リベッツ

[岡山リベッツのニュースリリース]【岡山リベッツ】岡山、倉敷、津山、笠岡市の全小学校にハンドソープを贈呈 26日に岡山市長に贈呈報告

 

 本当にいい貢献活動だと思います。今回は「KAKEHASHI プロジェクト」の第一弾という事ですが、第二弾はどんな内容なのかな。楽しみです。コロナ禍から実施している手洗いの習慣を継続していただきたいという想いがあるようです。最近またコロナの感染を身近にも耳にするし、冬はインフルエンザもあります。皆さん、手洗いをしっかりやって欲しいですね。

今度の贈呈式は倉敷市長さん相手になるのかな。
#がんばろう石川 #がんばろう能登

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷からVリーグ!倉敷アブ... | トップ | がんばろう!ベガルタ仙台31 »

コメントを投稿