J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

がんばろう!ベガルタ仙台3

2007-02-02 00:11:02 | サッカー(Jリーグ(J1・J2)・国内)

 サポーターについてというより、サポートについてですが、今日サッカー雑誌を立って読んでいると、「仙台のビブス応援」というのを目にしました。早速ネットで調べてみました。まぁ以前にこういう事もやっておられたという話題です。
               
 「風・声・思い ひとつになる ~4/14浦和戦でビブス1万枚配布決定!~ 」ということでJ1の試合で黄色いビブスを配布したそうです。去年の神戸ウィングで黄色サポが持っていたのは黄色いビニール製のビブスでしたが、これはたぶん布製なのでしょう。配布はホーム側の各ゲートで先着順だそうですが、1万枚だと結構行き渡るのではないでしょうか。
 実施は市民後援会です。ここでも後援会活動が出てきました。当日の配布は市民後援会アシストスタッフの皆さんが中心となって行われたそうです。やはりしっかりとした後援会組織があるところは話題性も高く、ファン・サポ拡大もスムーズにいくのでしょうか。実際に仙台は、J2でありながら観客動員が多いクラブとして有名です。そして協賛会社として東北西友が一役買いました。スポンサーがないと難しいのかもしれません。協力:社会福祉法人・いずみ授産所というのが目を引きましたが・・・
ベガルタ仙台市民後援会公式HP:http://www.d1.dion.ne.jp/~vegalta/
ベガルタ仙台市民後援会2002ビブス作戦:http://www.d1.dion.ne.jp/~vegalta/02/bibs2002_2.htm

 夕方、通りがかったある所にあったTVで、ファジの新体制のニュースが流れていました。クラブ公式HPにも発表が出ていましたが、手塚監督、頑張って下さい! リャン選手は引退してコーチになるようですね。山下監督は、今度は総監督としてチームを見つめていただけるとの事。池上GMもぜひ辣腕を振るって下さい!
クラブ公式HP:http://www.fagiano-okayama.com/

 来る人がいれば去る人ありで、当ブログにも相互リンクしていただいている三菱水島FCのGK清水選手が現役引退を発表されました。今後はGKコーチとして歩んでいかれるとの事。お疲れ様でした!
清水健太選手ブログKenta,Net-BLOG :http://blue.ap.teacup.com/kentaman/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jの資格8 | トップ | サポーターについて11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2007-02-02 23:39:05
ファジアーノの新体制に伴い、選手も変わってきそうですね。
レンタルの選手を見る限り、ヴェルディ関係が多いように思います。
個人的には10年、お世話になっていたところですから、今まで以上に何だか親近感が沸くというか何というか。
今後のファジアーノが更に気になります。
返信する
Unknown (Bmount)
2007-02-03 10:43:13
そういえばyamaさんはベレーザ選手としてお世話になったのですかね?
当ブログでもヴェルディ(ベレーザも)関係の記事が増えると思います。またいいコメントをお願いしますね。
返信する

コメントを投稿