J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

サッカーフリーク集まれ46

2023-02-12 00:14:55 | ファジアーノ岡山

 リスペクトコラムです。
 以前の記事で紹介した「KICK OFF! OKAYAMA・KAGAWA」が今日17時に突然放送されました。えっ、4月からじゃなかったの?と思いましたが、今日17時から15分番組で放送され、先ほど留守録で観ました。15分という限られた時間でしたが、その昔のファジアーノ特集番組(RSKスポーツダッシュやファジ☆スタ)を思い出しながら、楽しく観させていただきました。
   
 最初に「岡山・香川のサッカーを皆さんと一緒に盛り上げていく番組」と紹介されました。MCはフリーアナウンサーの加戸英佳さん。元湯郷ベル、現在は吉備国シャルムで活躍している加戸選手(中学生の時から見ていますが、すっかりベテラン選手になってしまいました)のお姉さんですね。日頃はDAZNのレポーター等を担当。Jリーグ「ポストマッチベストモーメント賞」で受賞され、今最もふさわしい存在だと思っていました。ナイス人選! まもなく開幕するJリーグ情報をお知らせするとの事です。リスペクトしてみましょう。
   
   
【ファジアーノTIME】
 いよいよ来週開幕。昨季の成績の紹介から、J2優勝という今季の目標を掲げ、宮崎キャンプを終えて、木山監督も新チームに手応えを感じているとか。
 その木山監督のインタビュー。
「練習試合でもメンバーを固定せずに色々と変えながらやってきたが、今のチームは誰が出場しても"色”が出せる。」
   

 今季新加入の9人の選手のうち、櫻川ソロモン選手と鈴木選手の紹介とそのインタビュー。柳新主将のインタビュー。スタジオに佐野選手と輪笠選手が出演。それぞれ開幕に向けたコメント。
   
【カマタマーレTIME】
 J3の開幕は3月。昨季の成績の紹介から、新加入選手の紹介。金井、江口、田尾の3選手。そのインタビュー。米山新監督の紹介とインタビュー。ホーム開幕戦は中山新監督率いる沼津さん。S級ライセンス同期対決。

 4月1日(土)から放送スタート。毎週土曜日の放送で、Jリーグの情報はもちろん、岡山・香川密着のサッカー情報満載でお届けするとの事。これから毎週土曜日の17時からやるのか? それとも4月のスタート前の番宣的な一時的な放送なのか?と思い、YAHOO!テレビで確認してみると来週は見当たらず、ちょっとガッカリでした。
 やはり良かったですね。正式な第1回放送は4月1日(月)ですね。プレスリリースを見ると、やはり30分番組。時間は朝7時と早いです。今回短めの記事になりましたが、15分番組の紹介なので、こんな感じかな。日頃「ラブJリーグ」や「バスケFIVE」を観ているので、個人的には違和感ありません。4月の本放送からは尺が倍になる30分番組になるので、もう少しゆったり取り上げてくれそう。でも4/1といえば7節目のホームいわき戦の前の日。その時点で首位に立っていればJ2昇格が期待できますが、2桁順位くらいでウロウロしていたらまずいかも。ある意味開幕直前のスタートアップの意味でこの時期放送されたのは良かったのかも。
RSK公式HPプレスリリース:https://www.rsk.co.jp/company/pressrelease/230201.pdf
#がんばろう日本 #ThankYouHealthcareWorkers #ThankYouCaregivers 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう神戸12 | トップ | 倉敷からVリーグへ!倉敷ア... »

コメントを投稿