J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ボランティアの力15

2007-05-07 00:41:58 | ファジアーノ岡山
 雨の中、ファジアーノ岡山対レノファ山口戦が開催された笠岡陸上競技場に行ってまいりました。桃スタから県西部へ、県境の笠岡で、しかも雨でありながらOSSのメンバーは8名と、元気に参加しました。高速に乗って行くからという事で、中庄に集合して乗り合いで移動。電車組は中庄駅から同乗し、車組といい具合で早島ICから山陽道へ。Uターンで込む事も予想していましたが、結構早めに到着。でも雨・・・今日は1日中雨なのかな。
    
 今日は地理的に近いという事で、スポンサーでもある福嶋リハ学院のボランティア部の女子学生さんが5名お手伝いに来ていただけました。学院の先生も同席され、学院の副理事長さんや顧問の方など関係者が大勢お見えでした。昨日会場に覗かれた先生(理事長さん)は本日当番医という事で残念ながら欠席。昨年まで職員として勤務していたヒデ中川選手と皆さん楽しく話をしていましたね。
    
 試合の前半は雨のため、どうしても屋根の下に観客が集中してしまいましたが、後半は雨もあがり、お客さんが全体的に広がって着席できて良かったです。試合はよく観ていないのですが、前半はスロースターターだったのかな。後半は得点シーンが続きました。
 アウェー側の観客席では、レノファの声出しサポが3名ほど応援コールをされていました。試合が終了して、出口でお客様をお見送り。木村社長も笑顔で、選手の方々も加わり、会場を後にして行かれるお客様一人一人へお礼の声をかけました。丸谷選手が松葉杖で歩いていて、ちょっと気の毒でした。早い復帰でまた元気なプレーを見せて下さい。
 例の「ファジアーノ岡山を応援する会・寄島」は、5・6人は確認できたようです。ポスターで呼びかけているだけで、名簿とかないのでよくわからなかったようです。この試合をきっかけに組織ができていったらいいですね。試合後のサッカー教室は井笠地区のスポーツ少年団が集まったようです。寄島の子供達も来ていたようですね。耳に入った話では、浅口市フットサル場にまた、毎週予約する団体ができそうだとの事。昨日の語る会でも、Fリーダーが所属するチームが、今度利用するかもしれないという事で浅口に問い合わせをしたとか。興味があるチームはお早めに。
    
 本部控え室にいると、レノファの選手の方が「掃除したいのでチリトリを貸して欲しい」と言ってこられました。さすが山口教員団が母体のクラブ。キビキビして気持ちがいいチームだという声がスタッフから聞こえていました。
 試合後は看板・スポンサー横断幕の撤収等で、控え選手との練習試合に来られていた笠岡高校の生徒さん達の手が加わり、とても楽でした。ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーを語る会 | トップ | スポーツ文化の素晴らしさ19 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシィ)
2007-05-07 12:09:14
こんにちは。笠岡の方たちにもファジアーノの試合を見ていただけたことは良かったですよね。



あと今季は美作でもありますしね。



岡山県民のみなさんに愛される真の《地域密着クラブ》に育っていってほしいと願います。
返信する
Unknown (Bmount)
2007-05-07 18:08:58
そうですね、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿