ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

エコライダー(JS-7901)風力発電工作キットとやら・・・

2016年11月05日 | モノ紹介コーナー

 Facebookで紹介されていたエコライダーを購入しました・・・風力発電工作キットです。

 

 製品情報・・・

製品概要・・・

風の力で発電してLEDが点灯。同時にライダーが左右に体をゆらしながらペダルをこぎます。プロペラがより高速で回るとLEDもさらに明るく光ります。自然のエネルギーを体験できる楽しいキットです。自転車に取り付けることもできます。

動画 https://youtu.be/u-42Ih4FRwY

製品仕様・・・

●発電方式/風力発電
●サイズ/W70×H132×D90mm(自転車用アタッチメント部含まず)
●重量/50g

 

 

 で、さっそく作ってみました・・・  

 プロペラを回すとLEDが光りました・・・

 夕食前、焦って作りましたので、一つシールを忘れています(笑)。

 

 後は、ブロンプトンに取り付けて走るだけ(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿