ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

とうとう私も「タブレット」を所有することに・・・

2013年12月24日 | モノ紹介コーナー

 平成25年12月24日(火)、我が家にタブレットが届きました!勝手なクリスマスプレゼント(笑)・・・

 パソコンだけで持て余していますので、タブレットまでは手を出さなかったのですが、eo光の「eoスマートリンク」と言う戦略商法に負け、ソニーの「XPeria Tablet Z」を購入してしまいました。

 結局、2台目のパソコンを持ったような感じですね・・・iPhoneもパソコンなので3台か(笑)。

 

 

  端末購入通知書とタブレットが宅配されましたので、早速、設定・・・即、完了!

 付属のクレイドルにセットしてみました・・・

 このクレイドルは充電器にもなります。

 

 キャンペーン中のおまけ、液晶保護シート・・・ELECOM TBD-SOZ1AFLFA/K

 

 この際、キャリングポーチ(B5サイズ)を別途、購入しました。

 10インチのタブレットPCも入ります・・・ということで。

 メインポケット有効内寸:W275×H195×D25mm

 

 なかなかいい感じ・・・

 

  

 XPeria Tablet Z の主な仕様諸元

 調べてみると、どーもK-OPT(ケイ・オプティコム)という特別仕様の機種になるようですね・・・

 OS:Android4.2.2 これは最新のOSでしょう。

 CPU動作周波数:1.5GHz

 メインメモリー:2GB

 サイズ/解像度:10.1型/WUXGA(1920×1200)

 パネル種別:TFTカラー液晶

 ステージ:16GB 本来の機種は32GBなのにチョット絞ったな・・・

 サイズ:266mm×6.9mm×172mm これは薄い!

 質量:495g これは軽い!

 

 多分、タブレットはあまり使わないような・・・OA音痴の奥さんに任せるか(笑)。

 これで2年間、毎月1,680円を支払うことになりましたが、生命保険に入った方が良かったか(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿