ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

いつもの朝ラン・・・今日はビンテージ・ブロンプトン

2014年10月12日 | ポタリング

 平成26年10月12日(日)、少し遅めの朝ラン・・・1998年製ブロンプトン(ビンテージ)でいつものコース。

 琵琶湖岸に出ると・・・湖岸清掃、ご苦労様です。

 

 台風19号が近づいていますが、近畿地方は今日の夜あたりから影響がありそうで、今のところ琵琶湖は静かです。 

 

 これは、彦根城天守閣ではありません。西の丸三重櫓(重文)です。

 なかなか電線が邪魔になって今まで撮影していませんが、住居不法侵入で(笑)。

 

 金亀公園・・・ブロンプトンは、このアングルが好きです。

 お堀の白鳥・・・

 

 JR彦根駅前でゴミ拾い・・・

 

 このお店は何?

 レンタサイクル店「めぐりんこ」・・・朝からお客さんで一杯!

 ロードレーサーやクロスバイクなどをレンタルすることができます。ヘルメットも並んでいました。

 

 夢京橋キャッスルロード(商店街)でも開店前のゴミ拾い・・・

 日曜日の朝、朝から湖岸の清掃や市内のゴミ拾いを見ると、まちが生きているという感じがしますね。

 やっぱりメンテナンスは大切です。

 もちろん自転車も。そろそろブロンプトンのメンテナンスをするか・・・

 

 今日の走行距離は13.79km、台風の影響で風が強くなってきました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿