ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンで「しまなみ海道縦走2018」(その1)・・・前日の大阪ポタリング、夜は南港へ。

2018年03月25日 | 大阪小径車倶楽部

 平成30年3月24日(土)・25(日)、大阪小径車倶楽部主催の「しまなみ海道縦走2108スタンプラリー」に参加しました。

 3月24日は夜8時に南港に行けばいいのですが、大阪をポタリングするため、早目に輪行スタートしました。

 今回のブログは、前日の分だけアップします・・・

 

 大阪城・・・桜は「咲き始め」でした。

 大阪を走るには、自転車ナビがないと何ともなりません(笑)。

 大阪城を一周してきました・・・

 相変わらず、日本語があまり聞こえてきませんが、観光客は一杯・・・

 私のところに鳩さんが沢山やってきました。エサがなければ一羽も来ませんが・・・

 

 順番は大阪城に行く前ですが、ローロサイクルワークスに寄りました・・・

 店内にはブロンプトンが一杯並んでいました・・・

 大阪に入って気が付けば、裾バンドがなくなっていました(泣)。

 で、一番安いモノを購入しました。

 ついでに、これも購入・・・ハンドルステム用の保護布です。

 速、ハンドルステムに巻き付けました・・・

 

 その後、一度行きたかった通天閣へ・・・

 何と、展望台まで50分待ちです。

 展望台に到着しました・・・あべのハルカスにも行ってみたいです。

 

 通天閣で大幅に時間ロスをしてしまい、午後4時を過ぎました・・・

 そろそろ夕食・・・昼前に大阪城でお好み焼きを食べたので、串かつにします(笑)。

 午後4時30分ですが、新地と言えば「串かつ」です。「串かつ10本盛り合わせ」を注文しました・・・

 

 さて、本日の目的地である「大阪南港フェリーターミナル」に向けて出発しました。

 そろそろ日没です・・・

 

 大阪南港フェリーターミナルに到着しました・・・予定より1時間以上早くなりました。

 ここから乗船するのは、Sさん親子と私だけ、現地でIさんが合流するようです。

 20時15分、メンバーが揃ったので乗船します・・・

 二等寝台の中にあるライトスイッチの横にコンセントがあります。

 Sさんにアダプターをお借りしてiphoneの充電をしました。

 ホテルみたい・・・

 で、船内のレストランで大宴会(笑)。

 

 23時00分、二段ベッドの下段で寝ます・・・朝6時00分に東予港に到着するようです。

 それでは、おやすみなさいZzzzz・・・

 

 本日の走行距離は、32.05kmと少な目、明日は80kmほど走る予定です。 

 2018.3.24 ブロンプトンS4E-X(raw)累積走行距離 1,736.3km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿