ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

スポルティーフのサドルをブルックスB15SWALLOWに交換しました!

2013年02月04日 | ラ系自転車

 平成25年2月4日(月)、これまでブロンプトンで使用していたブルックスのサドル(B15 SWALLOW TITANIUM)をmyスポルティーフに取付けました。

 こうなると、犬印鞄製作所のサドルバッグが欲しくなるから、困ったものです・・・

 これがmyスポルティーフ復活時に取り付けたサドルです。

 当時、部品交換は自転車屋さん任せだったので、サドルメーカーはよくわかりません・・・

 サドルを外すと30年前のヤグラが現われました!

 myスポルティーフのサドルを、これまでmyブロンプトンで使用していたブルックスB15 SWALLOW TETANUIM(チタンフレーム仕様)に交換しました。

 トピークのサドルバックはそのままアタッチメントを取り付けることができました。

 

 全形は外で撮影しなければ・・・ともかく完了です!

 

 一応、これまで使用していたサドルの重量をチェック!

 すると、何とブルックスサドルと全く同じ、360g!したがって重量的な変化はなし・・・

 このサドル、私は気に入っていたのですが・・・

 

 早く、温暖な気候にならないかな・・・寒さに極端に弱い人なので。

 で、なければ、自転車で走らず、こんなことばかりしていなければならなくなります(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿