ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

3台目のブロンプトンが宅配されました。まずは年式を検証・・・

2016年04月12日 | ビンテージ・ブロンプトンT5

 平成28年4月12日(火)、ネットオークションで落札したブロンプトンが早くも宅配されました。

 思っていた以上で、新品の輝きを放っています!

 

 早速、年式を検証します。

 まずは、内装ハブの刻印から・・・

 内装5速変速機は、ピカピカ! 「MADE IN 00-1 ENGLAND」と刻印されています。

 やはり、内装ハブの製造年は、2000年1月でしょう。 確定しておきます。

 

 次にサドル・・・

 MADE IN ITALY 99年6月製造と読み取れます・・・

 

 

 最後は、車体番号・・・

 「159661」は車体番号、「BS 6102 PART1」は英国の安全基準です。 

  と、言うことは、まさに英国製です。

 現行保有のビンテージ・ブロンプトンT5(ブラブロ)の車体番号を確認すると、「145075」で、同じ様に「BS 6102 PART1」が刻印されています。

 つまり、145075‐159661=‐14586 で、このブロンプトンの方が後に製造されたことになります。

 

 メインフレームには、こんなシールが貼ってありますが、これは何でしょう?

 この年号は年式とは関係ありません。

 

 

 以上、総合的に判断すると、やっぱり、このブロンプトンは2000年製のT5純正品です。

 どう見ても、全く走っていない新品に見えます。

 点検すると、サドルの内側が少々裂けています。ブレーキ・アウターケーブルに傷みがありますので、これは交換する必要がありそうです。

 その他可動部分は初めて回すように固い状態です。油切れ状態かも知れません。

 しかし、本当にキレイ・・・・・・・・・

 

 輪行バッグも新品・・・

 

 明日以降は、レストア、カスタムが楽しみになりました。

 小さな事からコツコツと(笑)。

 めでたし、めでたし・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (pittsu)
2016-04-13 14:27:01
素晴らしく程度が良いブロンプトンですね!カスタムではなく、まぎれもなく当時のオリジナル5速の個体だと思います。それと、当時のポンプが付属しているのは奇跡的です!これからが楽しみですね~
返信する
Unknown (ブロ・グー)
2016-04-13 18:07:10
コメントありがとうございます。
私もビックリしています。確かに、この携帯ポンプは初めて見ました。
ケーブル交換は必要ですが、ボチボチ、やります・・・
返信する

コメントを投稿